いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

会社の健康診断

2024年06月12日 | 健康・病気

今日は会社の健康診断行ってきました。

これまでJCHO(旧社会保険病院)に20年位通ってましたが一昨年から仙台循環器病センターにて検診し諸事情があり今回初めて葵会仙台病院に行ってきました。

今の所、特に問題ないのですが資料として先月検査した前立腺、大腸、血液検査の結果のコピー持参したけど不要とされた・・・。そりゃぁそうか検査して費用が発生するんだもんね。

これまでは胃の検診はバリウムでの撮影してきたけど今回は胃カメラをチョイスしました。

そのメニューの中に麻酔があり、局所と全身麻酔があった私は最初に局所での申し込みをしたが周りから全身麻酔がいいよと意見が多数でビビり症の私は前言撤回し全麻にしました。

検査はまず喉の麻酔の為口に麻酔液を含み3分ほど我慢。

その後、先生の問診を受けてベットに寝て麻酔をカテーテルから注入

意識がはっきりしていたけどいつの間にか落ちていた。

そして終わりましたよ、と看護師さんに言われ始めて寝ている自分に気が付いた。

まったくわからなかった。

苦痛のないままに胃カメラが終了。

検査結果は胃壁の状態はきれいで問題ないはとの事でした。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたラーメン(ラーメン く... | トップ | 食べたラーメン(ラーメン大... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (桜子)
2024-06-14 14:25:28
胃カメラの麻酔いいな~ぁ
私の行く市立病院とか個人病院は部分(喉)麻酔なので
苦しくて涙も鼻汁も(バッチいですね)出まくりです
一度でいいから全麻酔で調べて欲しいですよ
何事も無くて良かったですね
私はポリープがあるそうです(汗)
返信する
>桜子ちゃん (hosiurara)
2024-06-14 22:19:19
胃カメラの全摩は、ほんとあっけない物でしたよ。
入れますねー、って言われて数分でいつの間にか寝てしまったみたい。そして「終りましたよ」と言われ、初めて寝ていたが分かった。
検査後カメラでの痛い所もなく無事に終えることができました。看護師さんにどれくらい寝ていましたか?と聞いたところ30分弱位との事。
来年も全摩でしようか、局所の麻酔でしようか考え中。
返信する

コメントを投稿