いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

無事に年越し・・・

2011年12月31日 | 健康・病気
今年の師走はちょっとびっくりした。
なにがって、12月の中、救急車で緊急搬送されたことです。

胸が苦しくて会社の近くにある循環器科に行った所、心筋梗塞の心電図の波形が出ている!
大きな病院に行ってすぐに精密検査しなさいって言われたことが精神的に堪えた。

3月に東日本大震災があり、ようやく落ち着いたところに起きた出来事だった。
胸が痛くなって1時間半後に病院に行ったのだが、先生からの一言が心に突き刺さった。

「遅れて病院に来て、人生損している人多いんだよ・・・」

やっぱ、我慢は良くないと言うことが今回見に沁みてわかった。






画像は、入院したいたときの献立だけど、量も少なく、カロリーも少なめ。
カロリーは一日1600Kcal位。
んで、塩分は当然のことながら超薄めのはず。
でもね、うちの料理の塩分は病院の減塩食以上に薄味ということがわかった。

入院の原因は心筋梗塞の疑いありでの入院だったが、精密検査の結果はシロ。
血液状態も良好で、いまいち原因がわからなかった。
唯一、血圧がちょっと高かったんだけど、普段は130-80位。
150-90位になったりすることがあるけど、今朝は119-76だった。
んーストレスだろうか・・・( ̄へ ̄|||) ウーム




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (4)

大晦日

2011年12月31日 | 食べ物系
ここ数日、忘年会が続いています。
今年最後の忘年会は、かぁさんの実家です。

カニあり。数の子あり、最後に寿司です。



この二つの寿司は2/3を、うちの双子と義理の弟の兄弟が食べました。
あっという間でしたよ・・・。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (3)

12月30日(金)のつぶやき

2011年12月31日 | Weblog
07:16 from gooBlog production
きのうの昼飯 http://t.co/vDpJqlLk
21:43 from gooBlog production
本日の一杯(黒みそらーめん 麺の里) http://t.co/BGngvZzh
by masuenomiri on Twitter
コメント

本日の一杯(黒みそらーめん 麺の里)

2011年12月30日 | 食べ物系

もう明日で2011年も終わってしまう。
今年の締めは何にしようかと悩みましたが、ここにしました。
「黒みそらーめん 麺の里」
仙台市若林区大和町にあります。



食べたのは黒みそラーメンではなく味噌ラーメンです。
でも、この味噌ラーメンが好き。

味はしょっぱめで、味噌ラーメン食べたい! という私の欲求を叶えてくれます。
麺は、自家製麺? 白い中太麺でゴツゴツした私好み。

漫画本があったので2冊読みきってしまった・・・。
長居してごめんなさい。



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓






コメント

きのうの昼飯

2011年12月30日 | 食べ物系
かぁさんが今年最後のパートに出ていて、マンションには双子と私。

子供たちは起きてすぐクリスマスプレゼントであげたゲームで遊んでる。
時間か流れ、まもなくお昼。

私:「お昼何にする?」
長男:「おれ、牛丼でいいよ」
長男:「とうさん、買ってきて」
長男:「だって、外寒いし、まだパジャマで着替えるのも面倒だからさ」

・・・; ̄ロ ̄)!! 俺に行けと?

ふざけるなー!!

と、心の中で思ったけど、私が買いに行きました。



私は並。
子供たちは大盛。

あっという間にたいらげて何事も無くゲームに戻っていった・・・。

勉強しようよ・・・( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (6)

12月29日(木)のつぶやき

2011年12月30日 | Weblog
13:27 from gooBlog production
忘年会 http://t.co/JvEl4eYZ
by masuenomiri on Twitter
コメント

忘年会(1

2011年12月29日 | お酒系

今年の年の瀬は比較的忘年会が少ない。
会社の部署での忘年会は無しで、昨日有志のみで行いました。

午前中に納会が終わり、食事して取り合えず解散。
会は、夜7時から・・・。

仕事で現場に行っている者もいるので仕方ない。
いったん帰宅し、買い物と、義叔母の見舞いに行ってきた。
くも膜下出血の手術から1週間経過。
叔母さんは、目の腫れも引いてすっきりした顔になっていた。
もうヨーグルト等も食べられていた。
まだ、攣縮と水頭症でるかもしれないので経過観察続いているが、このまま快方に向かって欲しい。


その後、忘年会会場に向かう為、地下鉄駅まで かぁさんに送ってもらう。
昨年は遅くまで忘年会が続いたので早く帰るようにしよう。
じゃないと、昨年のように終電に乗り遅れ・・・。

別れ際に、
「終電乗り遅れたときは、よろしく!」
と、念を押しておいた。




会が始まり盛り上がってきたところにメールが来た‥‥… ((([\/] M@il

【我慢できないので、飲み始めました。自力で帰ってきてください】

・・・まだ7時30・・・。

23時頃帰ったら空き缶が3個転がっていた (-。-;)

かぁさん曰く。
「帰るまで寝ないで待ってたよ、偉いでしょ」(^ー^)ノ

うんうん、偉いよ・・・。


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓





コメント (4)

12月27日(火)のつぶやき

2011年12月28日 | Weblog
22:54 from gooBlog production
今年の仕事が終わった~ http://t.co/TnBq4N8P
by masuenomiri on Twitter
コメント

今年の仕事が終わった~

2011年12月27日 | 思う事

明日は、会社の大掃除と納会を残すばかりになりました。
これで年末年始休暇モードに入ります!
と、いってもすぐに御用始来るんだけどね。
疲れた (・・;)
そう思えるこの一年。



この一年は、本当に波乱の一年だった。
東日本大震災という大災害により、一時的に避難所生活になった。







社会活動より、自分(家族)の生活が最優先の生活を経験した。
水がない、食べ物がお金あってもまともに買えない、通信手段がない、電気が無い、ガスが無い。
携帯は停電し、基地局のUPSもすぐにダウン。
携帯は文明の利器で、非常時に役立つと思っていたけど、妄想だった。
そんな中での暮らしを経験できたよ。




スーパーは2時間並んで3点(カップヌードルなら3個)しか買えない!
数量制限もあるので、朝の暗いうちから並ばないと買えないという事態・・・。


どこで、何を売っているか。
どこのスーパーは数量制限が10個までOKとかの情報は近所の口コミが一番精度が高かった。
ネットで探しても、生命線に関わる情報はマスクするんだと思った。
だって、情報を開示したら、明日自分が買えなくなる。
そういう心理が働いていると、何となく判った。

あー・・・もうこんな生活したくない。
でも、そんな生活に備えている自分がいます。





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓









コメント (4)

12月26日(月)のつぶやき

2011年12月27日 | Weblog
21:58 from gooBlog production
床屋行ってきました。 http://t.co/GMa7yeuE
by masuenomiri on Twitter
コメント