いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

本日の一杯(中華 八乙女)

2019年10月14日 | ラーメン日記
本日の一杯は仙台市泉区の中華 八乙女行ってきました。
このお店の味噌を無性に食べたくなる時があります。



すり鉢のような丼に他店と違い量の少ないピリ辛のスープ。
最初食べた時は思わず「へっ?」って思ったけど、この量がこのお店の基準なんです。



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓





コメント

台風19号

2019年10月12日 | 思う事
台風19号が猛威を振るってます。
仙台も19時頃より風雨湯良くなってきました。
仙台市の緊急避難情報も出てます。



20時頃、次男坊は今夜夜勤なので車で送ってきたのだけど、途中危なかった。
外灯の無いところで風雨強い中、黒いカッパ着て側溝清掃しているじいちゃん(?)がいた。
直前まで見つけられなかった。
危うくぶつかるところだった。
すごい風と雨の中、暗闇で黒いカッパ、しかも道路に出ている。

ほんとうに危ない。
車にひかれなきゃいいけど。





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓






コメント (2)

本日の一杯(三宝亭 仙台泉店)

2019年10月10日 | ラーメン日記
本日の一杯は仙台市泉区にある三宝亭 仙台泉店行ってきました。
食べたのは「野菜たっぷり味噌ラーメン」




野菜はキクラゲ、もやし、ニラ、挽き肉、キャベツなどが具だくさんで入ってます。
味噌スープは、ちょっと薄いのですが、別皿で辛味噌付いてくるので溶いて入れると丁度よいです。

麺は中太の高加水麺。
レンゲがスープ用と具材用のパンチ穴空いたレンゲが付いてくるので沈んだ具も残らずいただけます。



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓




コメント

荒浜漁港水産まつり

2019年10月06日 | 食べ物系
昨日(10月5日)宮城県の県南にある亘理町の荒浜で「荒浜漁港水産まつり」がありました。
荒浜は、東日本大震災で大きな被害のあった所でもあります。

荒浜は海水浴で訪れたり、以前は宮城県の高校駅伝選考会の会場でもありました。
私が大学時代にこのコースで2時間52分で走ったっけ








次男坊へのお土産に駅弁でも有名な「腹子めし」を二つ買った。
腹子めしは秋鮭の身をアラで出汁を取った汁で煮て、その煮汁で米を炊き上げ煮た切り身をご飯に乗せて、腹子を仕上げに乗せた物です。
10店舗以上のお店で腹子めしを売ってました。

お昼は会場では取らず帰り道のレストランで取りました。



もう30年以上も前から食べている腹子めしです。


美味しかった。



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓







コメント