いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

2月27日(日)のつぶやき

2011年02月28日 | Weblog
21:17 from goo
ヒゲそり器買い替え #goo_hosiurara http://blog.goo.ne.jp/hosiurara/e/c039ce946c1a2ac3a55740e79c8b3571
21:54 from goo
本日の一杯-(らーめん屋七右衛門) #goo_hosiurara http://blog.goo.ne.jp/hosiurara/e/acafb900cc34fccca8bd6af8d07e1d05
22:27 from goo
酔った・・・。 #goo_hosiurara http://blog.goo.ne.jp/hosiurara/e/d78b6373f4c4b642160200183e15cdea
by masuenomiri on Twitter
コメント

酔った・・・。

2011年02月27日 | ネタ物

あの、すでに酔っ払いました。
これ書いてるけど、まともに歩けないや・・・。

子供に一緒に寝ようね~って言っても無視されるよう状況。
はぁ、酔っ払いはもう寝ようかね・・・。
飲んだのは記憶のあるのでは、ビール350、ホッピー(20度位)コップ3杯。
多い量じゃないけど、疲れてるんかな・・・。



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント

本日の一杯-(らーめん屋七右衛門)

2011年02月27日 | 食べ物系
仙台市泉区の「らーめん屋七右衛門」行って来ました。
食べたのは味噌ラーメン。自家製の味噌を使っています。



辛味噌が別添えで付いてくるので好みで入れて調整することが出来ます。
味噌は割りと普通ですが、このお店は以前食べた醤油系のほうが美味しいと思う。

これまでに食べたのは

黒豚の背油を使ったこってり醤油ラーメン
さっぱりの和風醤油ラーメン
鶏がらをモンゴル塩で仕上げた塩ラーメン

個人的には和風醤油がお勧め。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓












コメント

ヒゲそり器買い替え

2011年02月27日 | ネタ物

私が使っているヒゲそり器はパナソニックのES8067という10年以上前に買ったものです。



この機種はリニア駆動と言うことで、私のように濃いヒゲでもサクサクそることが出来ます。
また、今では普通になった水洗い可能という、当時では結構上級に入る機種だったのです。

その、機種も歯を5回位取替えたかな?
バッテリーの持ちも悪くなり、ぼちぼち交換かな~
ねぇ、かぁさん (。-_-。*)ゝ
と、最近ねだったりしていたのですよ。


その、使い込んだヒゲそり器ですが、ON-OFFスイッチが引っかかり動かなくなりまして、本日新しいのを買ってもらいました!
今度も、慣れ親しんだパナソニック製。


型式はES-GA21。
リニア駆動は、今はラムダッシュと呼んでいるようです。



色は、清潔感のある白にしました。
軽いし、いい感じ (*'▽'*)わぁ♪

買って安心たところで、今まで使っていたES8067を分解してみました。
もう、バラバラの状態です。

そして、スイッチの操作部分にワックス掛け、細部の掃除、組み上げたら・・・直ってしまった・・・。

せっかくだから、もう少し今のES8067使うことにしました。
内歯の推奨交換時期があと、半年位だからそれ位で新旧交換ですかね。


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓







コメント

2月26日(土)のつぶやき

2011年02月27日 | Weblog
06:21 from goo
家族で晩餐-ラパウザのパスタ #goo_hosiurara http://bit.ly/gGiaMv
23:37 from goo
告別式 #goo_hosiurara http://blog.goo.ne.jp/hosiurara/e/3f402274314adbd16d6b1010bfb251ae
by masuenomiri on Twitter
コメント

告別式

2011年02月26日 | 思う事

今日は午前中、知り合いの葬式で参席してきました。
少年野球のコーチのご母堂様の告別式。
83歳と言うので、大往生ですかね。

常々思うことですが、和尚さんってカラオケうまいんだろうなぁって思った。
日ごろお経は詩をくみ取ろうと目をつむって聞き込んでいるのですが、声がいいんだなぁ。
(ちゃんと弔意をもって参席しています。

でも、あまりに声が良いので、ついつい邪念が入ってしまいました・・・。



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント

家族で晩餐-ラパウザのパスタ

2011年02月26日 | 家族
ちょっと高いレストランに行って来ました。


・・・29F(笑

仙台駅前にあるラパウザというパスタ・ピザのお店です。


●●食べ放題プラン! 2時間制 お一人様1,480円
グランドメニューのピザ+パスタ
サラダ+フライドポテトが食べ放題! 
(小学生:980円  小学生未満無料)
~ご家族やご友人etc気軽にイタリアンを楽しめます♪

このメニューに目を引かれたからですゞ( ̄ー ̄ )

コースはネットには出てなかったソフトドリンク飲み放題+食べ放題の1,980円(2時間
クーポン使って一人200円引き。



席は窓際をお願いしました。
景色が良いんですよ~♪




レストランは29Fですが、なかなかの眺望です。
写真は30Fの展望台からの夜景ですが、29Fでもこんな感じで夜景が楽しめます。







家族4人に、甥を連れて行ったのですが5人でパスタ8皿、ピザ9皿。
フライドポテト2皿、サラダ2皿。
みんなでシェアしながら食べたので、たくさんのパスタ・ピザを楽しむことが出来ました。
最後に、デザート食べたい!!と言い出したので仕方ないからフルーツパフェを追加。
父ちゃんの小遣いは、給料日当日で相当なくなりました・・・。

●思ったこと
パスタ・ピザは思ったほどに量を食べられない・・・。

ご馳走様でした(*^▽^*)


よろしかったらポチッお願いします。
   ↓







コメント (2)

2月23日(水)のつぶやき

2011年02月24日 | Weblog
23:10 from goo
灯油タンクの製造年と交換時期 #goo_hosiurara http://bit.ly/e2XaKM
by masuenomiri on Twitter
コメント

灯油タンクの製造年と交換時期

2011年02月23日 | 思う事
私のうちには3個の灯油ポリタンクがあります。
先日、DIYのお店に灯油を買いに行った所、張り紙がありました。

【灯油タンクの寿命は5年程度、
  5年過ぎたら交換をお勧めします】

ちょっと気になり私のうちにある灯油タンクの製造年を調べてみました。
製造年は、ポリタンクに鋳型で記してあります。






私のうちにあったポリタンクの製造年ですが、

・88→10
・01→12
・07→N  (Nは11月)

と言うものでした。
88年・・・親父が仙台で一人住まい始めた時に私に持たせてくれた灯油タンクだ。
23年前・・・頑張ってるなぁ(;´▽`A``

寿命は紫外線の影響を強く受けるようです。
まだ使えているけど、そろそろ交換しなきゃ。




よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (4)

今日のじゃがりこ(アンチョビ&ガーリック)

2011年02月22日 | じゃがりこ
今度の 「じゃがりこ」はアンチョビガーリック味。



最近のじゃがりこは大人好みの味付けで。子供が興味持たないのでうれしいかも・・・。前回の うめぇ梅も食べなかったし。
コメント (3)