いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

ウチのカブトムシの幼虫・・・

2005年07月30日 | 思う事
だめかなぁ・・・去年の秋(私が倒れた後
からいるんだけど、サナギの状態になってるようだがまだ出てきて無いです。
6月の頃に蛹室作ったのまでは確認できてるのですがその後の音沙汰無しもう夏も盛りだよ・・・早く出ておいで

お盆過ぎたら発掘してみるかな
コメント

ウチはね・・・

2005年07月29日 | Weblog
冬は温かいんだけど、夏は結構しんどいんですよ、と言うのは5階建てのマンションなんだけどその一番上なんです。
昼間の屋上の熱が夜になると・・・輻射熱で天井から湧いてきます(笑

最初は暑苦しくてなかなか眠れなかったけどここ数年はなれたね、最初エアコン掛けて寝る頃になると窓全開、網戸にして寝ます風のとおりはいいよ、それでも暑くて眠れないような時は氷枕して寝るの。

これやると気持ちいいね一度やるとこの方法はやみつきになるね。

一度お試しあれ、今は29日の0時30分さて寝るかな、みなさんオヤスミなさい

コメント

台風7号それましたね

2005年07月27日 | Weblog
よかったよかった昨夜雨風結構強かったけど朝起きたらうす曇でしたね。今朝の通勤は結構大変だなぁっておもってたけど、小雨だったね。今は台風一過になってる。


今日も向かいのミワちゃんにワードを教えてもらうべくメール発射社内で作ったテンプレートが得体の知れないフレームやらページ構成でどうも気持ちが悪い。担当者が使いまわしてるうちにちょっとずつ仕様が変わってるようだ(私ではない・・・念のため

エクセルはある程度はわかるんだけど、ワードは苦手だ本当にエクセルで作り直したくたるよ!ミワちゃんのおかげで問題は無事解決、テンプレートも手直しを入れた、少しはましになったね。
ワードも簡単じゃないか

コメント

ウチの双子

2005年07月26日 | 家族
2卵性なんだけど、本当に似てない私は兄弟より似てない双子っていつも言ってる(笑

兄貴はおっとりしてるくせにすぐふて腐れる、んでいつまでも引きずってる。
弟はというと神経質なのかな、人の話は空返事で聞いてない、すぐ泣くけど泣きながらもう気分転換しちゃうみたいな・・・。軽いやつだ
幼稚園の卒園のときに次男坊の担任の先生が言われた事。
それはこれまででベスト3に入るくらい個性的ですね・・・だって悪い意味じゃなくて、ひかれるところがあるとか(本当だろうか・・・)

肌色 兄:黒い=弟:色白
髪毛 兄:ストレート=弟:爆発癖毛
運動 兄:タフネス=弟:すぐ疲れた言う
機械操作 兄:だめ・・・=弟:ゲーム得意
勉強 兄:だめ=弟:だめ
性格 兄:おっとり=弟:落着無
将来の夢:兄:野球選手=弟:ない

こんな感じのわが子です







コメント

うちの次男坊・・・

2005年07月25日 | Weblog
いつもね・・・私にくっついてくるのんでもってシャツの中に手やら足やら突っ込んでくる「いれるなー!」と言いながらちょっとうれしい。

でもねぇ、寝てて必ずお腹に足乗せてくるんだよね90度横になってさ・・・乗せるとき顔めがけて足が飛んでくる、狙ってるんじゃないのか!。
次男坊が泊まりに行くとよく言われる。

「本当に寝相悪いね・・・

朝方、この足のおかげで目が覚めた、4:30だよ。
寝相がよくなる方法はないものか。

コメント (1)

夏祭り

2005年07月25日 | Weblog
昨夜は、地区の夏祭りでした。以前は盆踊りだったけど参加者が減ってしまいフェスティバルになったんだって。

たしかに踊りに参加した事はないなぁ
賑やかだね小学校の校庭で行われたけど2千名位はいたかな、ステージあってみんなが練習したヨサコイ踊ったりビール飲み競争したり締めは花火大会です

テーブルが100位あってなんとか席取る事で来てワイワイ騒ぎながらビールのみおいしかったぁ。
コメント

昨夜はお泊まり

2005年07月23日 | Weblog
無事会社の決算も終わり、多少?の利益が出たのでみんなで秋保温泉、瑞鳳に泊まりにいった。総勢38名です。

以前は宮城でも屈指のホテルで1泊3.5万位した、でも潰れてしまった設備投資の負担が大きかった事と泊り客の減少、良くあるパターンだ。
いまは北海道のカラカミ観光が経営してます。

りっぱだねぇ、下駄箱あるところは4畳半くらいあるし、和室は14畳、おまけに書斎2畳位の部屋も付いてた。ここに4人!だ。


宴会が始まり盛り上がったところで定番のビンゴ大会、なんと私は1番にそろった景品は1~38の番号を言って割り振る事になっている。私は【9~】もらった袋空けたら中にはエロDVDなんてこったぃ。こ、これが1番の景品嬉しいような悲しいような・・・。

欠席者3名いたので最後はみんなでジャンケンする事になった、そこでも私は勝ってしまった景品は・・・軍手1ダース

DVDプレーヤーとかもっとましなのあるのに、運があってその中で縁がないのを露呈した

2次会まで付いていった、みんなは私を心配してくれた事がうれしかった、大丈夫だよ!
なんかね、まだみんなに食べさせてもらってるので飲んでて泣けてきちゃったもうちょっと待っててね。


コメント

普段の生活とはあまり関係ないけど・・・

2005年07月22日 | Weblog
中国の人民元が切り上げをしましたね。小幅なアップだけど、これからもう少し切り上げするのかな?だって中国は今や世界の工場みたいになってるよね。安い労働力+低い人民元価値で生産は軒並み中国にシフトこれじゃぁ日本の1次産業が死活問題だね。もう少し人民元の価値を上げて日本→中国の輸出を増やさなきゃね。

ところで我が家の留守番部隊はちゃんとやってるかな・・・こっちのも問題のほうが大きいかも
コメント

子供は今日から夏休み

2005年07月21日 | 家族
いいよね~♪(って自分もあったけどネ

こっちは今日から夏休みに入った、今日から8月25日まで。
気がかりは留守番の二人ださ。


かみさんはパートで9時~13時仕事だから双子の兄弟はお留守番。

「いいかい、お友達来てもけっして扉を開けてはいけません
でないと・・・わるい狼が来て食べられるよ!

「友達来てもだめだからね!」と毎日のように説き伏せる・・・

ちゃんと留守番してね~おとうさんは仕事頑張ってるから。

コメント (1)

安全大会

2005年07月21日 | Weblog
今日は会社の安全大会だった。
安全大会とは、建設業界で行われる社員および協力会社の方々の日々の安全に対する意識の向上を計る集まりである。今の会社に移動してくる前は商社に在籍していたのでこの時期は大忙しだった。

だって、担当の会社が各々安全大会をやってる毎週泊まりがけの日々がこの時期続いた。でも今はそのようなしがらみから抜け出しました

だいたい参加者は200名位かな、大会は1時間くらいで終わり。
大会の中で先日行われたグループの提案コンペの表彰が行われた。3件応募したけど残念ながら私は端にもかからなかったようだ・・・

後半はお寺の住職さんの説法を拝聴しました。昨年は警察の部長さんだったね。こんな感じで毎年行われています。
コメント (1)