いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

風車村

2006年06月29日 | 仕事
山形の庄内町に風車村ってあります。
風力発電の風車がたくさん並んでます、遠目には小さく見えるのですが実物はかなり大きなモノです




電信柱も小さく見えちゃいます!
羽一枚の長さが20mくらい(ビル7F相当)でかい訳だ。



途中、鳥海山がきれいでした、んむこれと蕎麦の花のコンビネーション撮影したい欲求がぁ~~~
探しました、走ること30分くらい。
探し回ってようやく鳥海の入る蕎麦畑見つけましたでもね・・・・すぐ上に電線走ってる・・・広い畑を回って何とか電線の入らないポイントゲット。
見えない努力があったのです・・・



蕎麦の花に浮かぶ鳥海山

コメント (1)

水槽掃除他・・・

2006年06月26日 | お気に入り

昨日は日曜日で休みでしたので水槽の掃除などしてました。
最近余り手をかけてませんが気温が上がると水質の悪化が早くなっているので、こまめの水交換と掃除しなきゃいけないですね。



あと、春に我が家に来た沢カニ君の水槽の掃除もしました2匹とも元気にしております、きっと居心地がいい?のかな???
掃除の後、好物のカニカマ(共食いかい!
を美味しそうにほおばってました



そうそう、昨日カブトムシの飼育箱みたら2匹がサナギからかえってました。
まだ7,8匹くらいサナギが入るので幼室壊されないようにDIYショップで成虫用の飼育箱買ってきました。



でもね・・・小さいの幼虫時代の餌の量が少なかったんだろうねぇちゃんとゼリー召し上がれ(もう遅いって

あと、昨年の夏祭で金魚すくいで取ってきた金ちゃんの水槽の掃除この2匹は本当に意地汚い・・・感じ。
水槽の南側に立つと、「飯くれ~!」って感じで立ち泳ぎしてねだります。
北側に立つと無反応なんですよねぇ






ふぅ、スッキリしました



コメント (2)

昨日のお昼ごはん

2006年06月24日 | お気に入り

昨日は山形県に足を伸ばしましたが、お昼の事を書きましょう。
新庄市ってあるのですが、そこのご当地ラーメンの【とりもつラーメン】です。

愛をとりもつ・・・だそうです

一茶庵

と言うお店に行ってきたのですが、以前から食べてみたいラーメンでした。
ちなみに食べてみたいラーメンはたくさんありますねぇ


透明のスープで、実にさっぱりしております。
もつは、レバ、砂肝、きんかん(卵になる前の卵?)、ハツ、皮が上に盛ってありました。ちょっと内臓抵抗あるかもしれませんがおいしぃ
コメント

初夏の果物

2006年06月23日 | お気に入り


この時期は、山形のサクランボが旬です東根市って所に仕事で行って来ましたが、帰りにお土産を買いました。
だってかあさんが「買ってきて」って言うんだもん、弱い私は従うしかありません



佐藤錦って品種が甘くて美味しいです、実も大きくて食べ応えありました、双子と、甥姪があっという間に1パックたいらげてしまいました・・・。

買ったのは2パック、ますます懐が寒くなってしまった・・・。
コメント (2)

ベガルタ

2006年06月22日 | 思う事
昨日勝ってようやく連敗ロード抜け出しました。
現在J2で3位です、J1復活できるかなー。
コメント

天気予報

2006年06月21日 | 思う事
あのね・・・私の体って右半身が痺れているんだけど、その痺れの度合いでね、天気予報ができるんだって。

昨日も、うちのかみさんが「とうさんの体ってすごいね、シビレで天気がわかるもん!」

「え・・・」

とうさんが痺れるっていったら大体雨だもんね便利・・・だって。
あのね、私は痺れてるの!

勝手に体つかって天気決めないでくださいよ・・・金くれ
今月はピンチ・・・ほらほら、読んだでしょ、だったらヨロ


コメント

楽天

2006年06月21日 | 家族
今日は家族でフルスタ行ってきました。
楽天VS巨人

セパ交流戦の最終日かな?
私の家から3キロくらいの所にあります(スタジアム

前回は、楽天が最終回サヨナラ勝ちでした、今日はどうだったのでしょう~

何と、8:3で勝っちゃいました!

>昨年最下位だった楽天は17勝19敗で7位タイだった。


ウンウン、頑張ったねぇ

ところで今日(20日)は、かぁさんのn回めの誕生日です。
いつもお疲れさん、これからも宜しくね♪

あのね・・・今日の出費で小遣いなくなったから宜しくです
コメント (4)

明日

2006年06月19日 | 家族
フルキャストスタジアムに行ってきます。

楽天VS巨人のナイターあります。
前回は劇的な逆転さよならで楽天が勝利。

ついでに言うと、昨日も巨人にかってるんだよね・・・楽天

私は仕事から直で向かいます、は先にいって観戦してます、楽天イーグルスがんばれ~
コメント

父の日

2006年06月18日 | 家族
今日は、父の日でしたね。
双子の子とかあさんからネクタイとワイシャツいただきましたありがと~。

明日着て行こうかな
コメント

近況報告

2006年06月18日 | くも膜下出血
最近、くも膜下出血のネタが無くなってしまいました気付いた事や知って欲しいことなどだいたい書き込みしちゃったからね。
これはこれで良い事なのでしょう

このところ、私を悩ませてる事があります。
それは視床痛が気になってねぇ。

右の半身にしびれっていうか感覚異常って言うか、まぁそんな感じです。
普段から風当たったり、お日様の光が右の半身の皮膚に当たると温かいとか、そよそよ~♪って、普通の方は感じるのですけど、私の場合はビリビリした痛みの感覚で情報が入ってきます

精神的なストレスが重なってくるとこの痛みが強くなってくるねしかも半身だけ・・・

右と左の感覚が別々ってのもなかなかオツなものだけど、嬉しくはないなぁ

手術した際の皮膚を開いた所は次第に神経が復活してきて感覚が戻ってきている、でも中枢から起因しているしびれはこのままなんだろうねぇ・・・。
コメント (2)