いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

仙台市民球場

2008年11月30日 | 思う事
昨日、子供の野球で仙台市民球場に行ってきました。



昨年竣工したのですが、中に入ったのは今回が初めてです。
立派だねぇ

プロ野球できる立派なスタンドとはいかないけど、小さな大会でも使えるのがいいよね。まぁ、ここから2Km位のところに楽天のKスタがあるのでうまく使い分けできるといいな。




さて、試合ですが・・・負けました。
ウチのチームはまだまだ力不足です、今年も試合数残り数試合、楽しんで野球してください、応援してるよ。



■昨日ですが、ちょっと二日酔い状態でした。

前日にMIXIのオフ会があってワイワイ騒ぎ酒が残ってしまいました、体の事を考えると二日酔いになるまで飲むのは御法度だけど、ついつい・・・
そのオフ会で友達が酒飲みながら飲んでいたのがコレ




みなさんのお酒の友? ウコンの力に新しいのが加わってました。
「ウコンの力 カススオレンジ味」
飲み口が良くてウコンの味がうまく消えていると思います、女性でも飲める味に仕上がってますね。良かったら味見してみてくださいな
コメント

そろそろ定期健診

2008年11月25日 | くも膜下出血
前回は頭のMRI撮影したんだけど、次回より1年ごとに検査しましょうねって、主治の先生に言われています。

しかし、前回はいつやったのか、今度いつ行くのか、すっかり忘れていました。
んで、今日 脳神経外科に電話で確認したところ前回は1月だった・・・。

今回は12月に主治の先生の問診を行い、1月に造影剤を注入しCTの撮影する予定とのこと・・・。

この造影剤注入ってのが、結構つらいんだよね
やったこと無いとわかんないと思うけど、注射すると体内に入るととても熱いのです、体が焼けるような感覚になります。その熱さが注入したところから熱さの波になって波状的に体に広がっていくんですよ。

そんな現象がある意味、面白いかもしれない
普通の人ができない体験がたくさんあるのが私の自慢かもしれないねぇ。


あと、3月に眼科(別の病院)の次回検査が6月だったのですがサボってまだ行ってないからついでに行くことにします。
こっちは、眼球内に血栓がプカプカ浮いてるのでその状態の確認と、もしその血栓が網膜にくっ付いてしまうと網膜の表面がゆがんでしまい、見え方がゆがむようになってしまうので注意が必要だから、その確認。
だから、たまには検査に行ってみることにします。
コメント (2)

初雪・・・

2008年11月20日 | 思う事
もう冬なんだねぇ
昨日、みぞれ降って、冬が近いって思ってたら今朝起きたら2センチ位雪積もってましたよ

西日本もあちこちで雪振ったようで、日本全体が冬に突入のようです。
例年はうちのマンションの裏にある沼に白鳥が飛来し越冬してるんだけど、今年は遅いようで、まだ2羽だけが来ています。

先週土曜日に、夜明けの薄明かりに浮かんだ白鳥を写真に納めようとおもって行ったら・・・いなかったせっかく早起きしたのに。



写真は、満月の光が映る沼
ここに白鳥入るとよかったんだけどねぇ・・・気が向いたらもう一度早起きしてみるよ
コメント (2)

仙台宮城DS

2008年11月15日 | 食べ物系
10月から12月まで仙台・宮城デスティネーションキャンペーン(DC)が行われています。

昨夜
酒飲みになり、仙台市役所そばの駐輪場にスクータ置いたので取に行ったら勾当台~一番町がたくさんの人が出てました。このキャンペンで特産品の出店がたくさん出ていたり、ゴスペラコンサートなどやってました。

出店の中で目に止まったのはこの「笹かま」です。
炭火で焼いてDCのキャラクターの焼印があるじゃないですか!
即、購入しました。

焼きたての笹かま 美味しいなぁ笹かまは、炭火で焼くのとワサビ醤油で食べるのが美味しいです。
2本食べたけど、もっと食べればよかった。
コメント (3)

第1回 債権者会議

2008年11月10日 | 会社
手形決済が下りず、いわゆる倒産状態になりました。
原因は、銀行の短期融資の承認をもらっていたのですが、その融資が中止になってしまったためです。

最近の金融情勢の悪化もあるのでしょうが、それよりもオーナ社長が融資のための条件を全て断ったことが主要因だと思う。多くの会社は、短期で借り運転資金に充てる。

入金が返済し、また次の融資をお願いする形で自転車操業しているので、融資なくなったら即、倒産になる企業は多い・・・。

1週間後、第1回目の債権者会議が行われました。
債権者に対し、経緯と今後の計画が説明されました。
民事再生の申請をする旨説明し債権者に理解をいただくことになりました。
私は出席してないけど、この会議はこちらからの説明だけで終わったようです。

■内容
・債権の90%を放棄してもらう。
・残り10%を10年間で返済をする。
・経営陣は今のまま行う。
・パートナーを見つけ事業運営の手助けをしてもらう。

が、大きな中身です。
でも、私は何度も債権者となってこの会議に出席したことがありますが、まさか自分が債務者になろうとは・・・夢にも思わなかった
コメント

友達の家訪問

2008年11月08日 | くも膜下出血
私が「くも膜下出血」のときに入院していた病院で知り合った友達の家に遊びに行ってきました。

久美子ちゃんといいますが、彼女は脳梗塞で今も半身が麻痺してます。
彼女とは毎日メールで情報交換してますが、今日子供の野球試合で
近所まで行ったので試合の合間に遊びに行ってきました。

彼女一人との事ですが、「カモーン」だってまぁお孫さんのいる年齢だからまぁいいか・・・。
家内には、ちょっと友達のところに行ってくるといったら、ちゃんとわかってくれました。

正味1時間半くらいでしたが、日ごろの情報交換などして帰ってきました。
そして・・・お昼ご飯もゴチになってしまいした。
ラーメンをとってもらったのですが、美味しかった~

またゴチなりに行くね(え
コメント

床屋

2008年11月01日 | くも膜下出血
床屋に行ってきました。
前回もそうだったけど、面倒くさいのでばっさり切ってます。
後頭部の手術の痕を移していたけど結構目立たなくなってました。

手術3ヵ月後・・・位




今はこんな感じ




しかし、ずいぶん大きく切ったんだねぇ。
もう1回切る?って聞かれたら絶対いやだ!っていうだろうね
コメント (2)