いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

この先の不安

2007年02月18日 | 思う事
くも膜下出血で倒れて、その後の経過もよく普段の人と同じ生活が出来ているのですが、この先の事を考えると不安でなりません。

先に書いた、「普通の人と同じ生活」って所を言っているのですが、発症前の状態に戻った訳ではないです。

右半身は、常にヒリヒリした感覚が離れないし、言葉も一言一言きちんと腹式で話さないと相手の人にうまく言葉が伝わらない・・・・。
左目にはプカプカ血栓が浮かんでます
顔の右半分から汗が出てるので、人と会話する事が怖いです。

そんな中での普段の人と変わらない生活って事です。

こんな生活がいつまで続けられるかわかんないですね、心的な病気になったりするかも?
(そんなことを言う人はなったりしないと思いますが・・・

あるいは、次第に身体の状態が回復するか?

発症してすでに2年半近く経過してるのでもう症状は固定(治癒といいます)してるんだろうなぁ・・・。

と、愚痴を書いてみました。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄金の日差し | トップ | 魔女の一撃 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・ (ビバ!)
2007-02-21 23:19:02
いい言葉が見つからずにごめんなさい。
でも、聞くことは出来ますからね~。
少しでもhosiuraraさんの不安が減ればよいのですが・・・
返信する
Unknown (hosiurara)
2007-02-21 23:25:45
ビバ!さん、こんばんは!

気にしないで良いですよ、自分の身体なので自分で案じてますから。

時々この先の自分に不安になってしまいます、でも何があっても時間は流れるんですよね、その中で私も生きてます。
返信する
今、現実逃避続行中! (miko3)
2007-02-22 20:40:52
hosiuraraさん、こんばんは~☆

わたしもここのところ、ヘンな夢ばっかり見ていて
困っちゃうのです…
しかも、お天気も不順で夜中に雷がごろごろ鳴っていたり、ここは海が近いので海鳴りが耳についてしまって
寝られないのよ…

なので、本を読みまくったり、ビデオを見まっくったりして、なんとかこころの帳尻を合わそうとしてます。

まぁ…こんな心持ちのときは、あんまり深く考えずに
のんびりいこうかな?…と思ったりしてるのよ。

気持ちだけでも元気にしないとね。
美味しいもの食べて、楽しい笑いのある生活をしたいと
思っています。また遊びにきま~す♪

返信する

コメントを投稿