いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

このところハマっているゲーム

2005年12月30日 | お気に入り
任天堂DSを買いましたクリスマスプレゼントに買ってもらいました(え!自分で買えって・・・

TVでCMやっている脳を鍛える大人のDSトレーニングというゲームが最近のお気に入りです。
脳年齢って出るので、自分より高く出ると・・・熱くなってしまいます。

しかし・・・脳年齢72歳って

最初はね、勝手がわかんないから・・・(言い逃れ

今はようやく52歳まで若返ることできました

昨日、新作の【もっと 脳を鍛える大人のDSトレーニング】買いました。
もっと若がえちゃうぞ




コメント (1)

焼き肉

2005年12月30日 | 家族
昨日は義理の弟の長男坊が泊まりに来た。
いつもの甥とは違います

その甥ですが5歳で体重が27Kgもある
ちなみに我が家の双子は25Kgと24Kg
重量級です、でも最近は身長が伸びても体重が変わらない(らしい
から、やせてきているのでしょう。

本題)
その子が食べ初めたら食べる食べる


興奮して肉をかき集めて食べてる(
我が家の双子(8歳)の倍は食べてると思う・・・。
ご飯も、2杯食べたし・・・。

かぁさんが一言

「こんなに食べると作るのが楽しいだろうなぁ

え~、二人がこんなに食べたら、私のお小遣い無くなっちゃうよ



コメント

御用納め

2005年12月28日 | 仕事
今年の仕事終わりましたと言っても自宅でIT使いながら施設の監視の業務を大晦日までやってます。

まぁ警報でたら連絡して、報告書を作るだけですけどね。
たいした事はありません。

このところ仕事で頭が混乱気味でしたメモ取っているのだが、たくさん増えて来るとダンダンおろそかに・・・。
来年はもう少しちゃんとしよう!
今日ジャスコで来年使うシステム手帳を買った。
気構えだけはちゃんとしてます
コメント (1)

ちょっと泣けるフラッシュ

2005年12月25日 | お気に入り
ちょっと泣けそうなフラッシュを見つけました。
WALKING TOUR

ちょっと泣けそうになりました、涙もろい?
くも膜下出血は3~4割は最初の出血で命落とすと言われています、なんか自分におき換えて見ちゃいました



コメント

壊れたノート

2005年12月25日 | 思う事
いつも使っているノートが壊れた。
「Z,A,Q,1」が入力できなくなった

とりあえず、自分で交換できるか開けて見ました、東芝のHP覗いたらキーボードが3500円位、交換工賃13,000円位掛かるらしい・・・

開けて、キーボードの交換は自分でできる事を確認した。
しかし・・・アタッチメントではなくてフレキケーブル刺しこんであるだけでそれを押さえバーツだけで止めてるんだね

次に、本当にキーボード悪いのか、PC本体がわるいかの判定
外部キーボード差し込んでみたらちゃんと動作するのを確認、んーやっぱキーボード本体かな?

今はノートに外部キーボード差し込んで打ち込みしてる
キーの位置が使いづらいね早く治すことにしよう
コメント (1)

まもなく退院して1年経過します(その2

2005年12月24日 | くも膜下出血
病院でCT撮影し、病状が【くも膜下出血】と診断される。
出血位置は、小脳の後ろに延髄あるのですが、その後ろ側だったようです。
椎骨動脈の割と太い血管のかい離性出血でした。

しかし、私も結構詳しくなったものだと思うよだって自分のことじゃなかったらそんなに勉強しないって脳梗塞と脳出血の違いもよくわからないくらいだったし・・・(梗塞と出血くらいわかるけどね

担ぎ込まれて、しばしICU(集中治療室)に入っておりました、出血=すぐ手術って訳ではないのですね、最初の出血で命が助かると、取り合えず出血は血が固まって収まるんだって。

ただし、これがまた出血となるとかなりやばいそうです絶対安静にして、感情の起伏が起きないようにほとんど眠っておりました(薬かな?
かあさんがICUに面会に来たときはいつも寝てたって

看護師さんとは話をしてたとか・・・覚えていない

「どうしてここにいるの?」

「家族は?」

などの会話をしていた。

あとね、一人のときに目が覚めて間違って点滴を抜いちゃってしまったんだって、血が出て焦った私はナースコールで呼びました。

ナースセンターでそのコールなって焦ったんだって。
だって絶対安静だし、誰も入室していない、手の届くところにコールボタンがない。

看護師さんが飛んで来たら、私が点滴の針もっていて、「ごめんなさい」って言ったとか・・・。

・・・つづく
コメント

仙台光のページェント

2005年12月24日 | 家族




先日も載せたけど、また行って来ました。
すごい人でした今回は20周年記念で100万個の電球に明かりが灯っています。

出店もたくさん出てまして、寒いのでウォッカを飲んで体を温めておりました。

コメント

足跡

2005年12月23日 | 家族

雪が降って新雪が積もりました、綺麗だねぇこれくらいの積雪だから思うのですがね

歩くと、後ろに足跡が残る、まだまだ足跡をつけていかないといけないね、ふとそう思って写真撮りました。



清 流

コメント (1)

三連休

2005年12月23日 | 思う事
今日から三連休。
今週は入札や工事打ち合わせで結構多忙でした。
そんな中、うかがった合同庁舎の入り口に、もう門松飾ってましたちょっと早いんじゃないかなぁ、まだクリスマスきてないよ

寒波来ていて、各地で大雪が降ってるようだ、朝は念のために7時に出発した、遅れちゃいけないからね。今年も残りわずか、気を緩めず新年を迎えるようにしよう。

(忘年会は別かな

コメント

まもなく退院して1年経過します(その1

2005年12月21日 | くも膜下出血
ちょっと視点を変えて書いてみます。

私がくも膜下出血起こしたのは朝のくつろぎの時間でしたそろそろ出張に出発しようかなと思っていた矢先です

「あっ

と言った瞬間私は、自分の命の危機を感じ取りました
かみさんに、救急車の手配を頼んで、私は会社に携帯で電話を入れました。

その後、ソファに横たわって救急車を待ちましたが、まもなく私は意識を失い呼吸も止まりました、目は見開いたまま・・・。

【え~、こんなに簡単に人って逝ってしまうの?】
と思ったそうです、義理の親父は脳梗塞で亡くし、妹も肺血栓で若くして亡くしているので何度も人の死に目に接してるので、まずいと思ったとか。

呼吸が止まってるので、救急車くるまで人工呼吸をして延命措置してもらいました。

病院に到着し、親戚関係に連絡をしたそうです。
まさか私がそんなことになるなんて、と耳を疑ったそうです。

CT撮影で、くも膜下出血と診断されました。

・・・つづく



コメント