いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

本日の一杯(リンガーハット イオン幸町店)

2013年04月30日 | 食べ物系

今日のお昼はリンガーハットの「ピリカラちゃんぽん」にしました。
TV番組「1000人が選ぶ好きなラーメンチェーン店」で1位を獲得した長崎ちゃんぽんのリンガーハットです。



今回がはじめての訪問でしたが、看板の長崎ちゃんぽんにしようか悩みましたが、↓にしました。
、ヽ`(~д~*)、ヽ



ぴりからちゃんぽん

ちょっと太目の麺と辛味の強めのスープとの相性はGOODです。
価格設定もリーズナブルですね。


長崎ちゃんぽんが550円
私の食べたぴりからちゃんぽんが610円です。








よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント

4月29日(月)のつぶやき

2013年04月30日 | Weblog

ハムスター速報:マクドナルドが中国産薬漬け病気鶏肉で有名な河南大用食品から輸入している事を遂に認める→「心配なら買うな」と言っていたマクドナルドが方針転換 hamusoku.com/archives/77450… @hamusokuさんから


コメント

4月28日(日)のつぶやき

2013年04月29日 | Weblog

弁当用の海苔なくなったので、塩釜にある仲卸市場に行ってきた。久しぶりの仲卸市場。目の保養になったよ(^-^)/

2 件 リツイートされました

昨日の一杯 (元祖長浜らーめん博多一凛) goo.gl/GV5ky


今年に入って頭の中が常に騒々しくなってきた。キーンって音と、セミの声が常に聞こえる。だからその音を気にしないようにしてるんだけど、そうすると回りの音(声)に注意が行かないので、「・・・でしょ?」って聞かれると聞いていないので「ん?」って事が多い・・・(;´Д`A ```


コメント

塩釜 仲卸市場 (2

2013年04月28日 | 食べ物系

一緒に書こうと思っていたけど、忘れて先の記事を投稿したので(2)にしました。
買い物も終わり、時間も12時になったので昼ごはんは仲卸向かいの食堂で食べました。



食べたのは海鮮丼 1,570円
このネタが美味しかった。
撮影がオーバー気味で飛んでしまい美味しさが伝えられないのが残念・・・。










よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント

塩釜 仲卸市場

2013年04月28日 | お気に入り

我が家のおにぎり用の海苔はいつもここで買ってます。



塩釜仲卸市場

ここは沢山の仲買人がお店を出しており、購入にも目がくらみます。
もう、25年以上前になるけど仙台市の中央卸売市場で勤めていた頃の取引先もありましたが、もう世代が変わり知らない人ばかりになってしまいました。
今日の目的は海苔と煮干。

かぁさんと、義母と一緒です。



こんなに沢山の仲卸業者が入っています。







目的の物意外にも結構買ってきました。
マグロ、つぶ、生メカブ、マツモ、シャコ等。


今夜の晩ご飯は生メカブのしゃぶしゃぶにしました。
500円で2キロ位の生ワカメなので食べ切れません。
と、思っていたけど一人あたり丼1杯分位は平気で食べちゃいました。
三陸産の生ワカメ。
東日本大震災の後、ようやく出荷できるようになった海産物です。
なにもできないけど、食べて復興の役に立てたらうれしい。








よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント (2)

昨日の一杯 (元祖長浜らーめん博多一凛)

2013年04月28日 | 食べ物系
金曜の夜の酒飲みの帰りに立ち寄ったラーメン店。
元祖長浜らーめん博多一凛(@国分町)

金曜の夜と言っても入ったのは午前零時を回り2時だった・・・。
、(-_"\)


このお店は以前天下一品ラーメンの跡地に建ったビルに入っています。
国分町で天下一品食べられないのはさびしい限りです。
今回食べたラーメンは、長浜らーめん(黒)



具は刻み葱、コンブ、揚げニンニク、海苔、チャーシューです。
黒い麻油がたくさん浮いており、ニンニクの香りが鼻をくすぐります。

でも、こんな時間(夜中の2時)になるとあっさりした醤油ラーメンが良かったと食べた後思った・・・。








よろしかったらポチッお願いします。
   ↓


コメント (2)

4月25日(木)のつぶやき

2013年04月26日 | Weblog
コメント

田植え・・・

2013年04月25日 | ネタ物
今年の田植え(田舎)はゴールデンウィーク後半になりました。

前半は、何しよう。
スクーターと車、各々で一人遠出してみるかな。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)oブーン!!










よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント

4月23日(火)のつぶやき

2013年04月24日 | Weblog
コメント

定義の油揚げ

2013年04月23日 | 食べ物系

宮城の寺院で定義山西方寺があります。
地元では「じょうぎさん」よ呼ばれています。

このお寺に毎年、会社の安全祈願に役員で行ってます。
社員130人位の会社ですが、社員全員と言うわけにはいかず、代表で毎年10人程度での祈願をしています。



粛々と安全祈願が終わり、社員全員のお守りを頂いてきました。

その後は恒例の食事会。
食事会と言っても、ラーメンとかソバなんですけどね。

その後、各自自分のお土産を買います。
私は定義とうふ店で揚げたての油揚げを食べてきました。
なんと厚さが3センチ位あります。



目の前で超厚切りの豆腐を油揚げにしているんです。
この油揚げ、一般で売っている油揚げとは別物の美味しさがあります、
外がカリッと揚げっているけど中はしっとりしています。
その油揚げに醤油を掛け、七味を振り頂くと、それはもぅ w(゜o゜)w オオー!


この油揚げ食べたくて車走らせたこともあります・・・。
当然、家へのお土産も油揚げです (-m-)ぷぷっ








よろしかったらポチッお願いします。
   ↓






コメント (4)