いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

出社延長・・・

2005年01月31日 | Weblog
会社に電話したら、まだ休んでなさいと言われる。
社長に出社をまだ認めてないよだって、えぇじゃぁお言葉に甘えます。
まずい、休み癖が付いちゃう(もう既に・・・付いてる
コメント

快気祝い

2005年01月30日 | Weblog
たくさんの方からお見舞いをいただき、そのお返しを買いに行く。いろいろ見る事できるので赤ちゃんホンポにした。

お返しはタオルセットに決めた(無難なところだ
タオル+入浴剤+ボディブラシ付き。相場は見舞いの3割くらいかな。

帰りに散歩用のジャンパーほしくてユニクロに寄ってみた、シーズンももうじき終わり。気にいった物が見つからず来期にしよう。
コメント

もらった薬

2005年01月29日 | 健康・病気
脳卒中で左の食道と左の声帯が麻痺しているので半年くらい服用を続けた薬です。
効果は・・・さっぱり・・・。

■メチコバール錠500μg:ビタミン12の製剤。末梢神経の働きを助ける。手足のしびれ、痛み、麻痺や耳鳴りの症状を改善します。

■アデホスコーワ腸溶錠20:体の臓器や筋肉のエネルギーになる薬。血管を拡げて血液の流れを良くします。


後で声帯形成手術したけど、その先生に服用している薬を話したけど、
「まぁ、サプリメントと思って飲んでると良いです」と言われた。
コメント

子供二人はお泊まり

2005年01月28日 | Weblog
子供二人は同じマンションの友達の家に泊まりに行った。

ウチの子供は小さい時から泊まり好きだ、2歳の頃から一人で泊まったりしている、一人でも関係ない。おばぁちゃん家、おじさん家、友達の家。人見知りをしない(単純?

よって、晩御飯は近所の養老の瀧に行って食べた。
お酒たくさん飲んだな
コメント

STの先生と耳鼻科に行く

2005年01月27日 | Weblog
午前中に内科を受診。まず血液採取してその後に受診する。

肝臓の結果は・・・

全部の検査値が通常の範囲に入ってました、イヤー普通の人より健康になった?(笑

午後からSTの先生(美人の)と耳鼻科に行ってきた。
言語が専門だが、今の病院には言語関係の機材は少ない、しかしこっちの病院は喉が専門。私の事は半分忘れてるみたいな感じで。キョロキョロ
質問もいっぱいしてタネ・・・私と関係ない事もちゃんと聞いてましたよ。

手術の方法は、シリコン注入と固定の2種類あるってSTの先生に聞いてたけど固定でいくとか・・・?
入院期間は10日間。今飲んでいる薬を聞かれて神経系の薬2種類を服用中と報告。
神経系の薬はほとんど効果でないって言われてしまった。

コメント

久しぶりの病院

2005年01月25日 | Weblog
検診久しぶりだな、この辺まで来ると大してやる事は無いんだよね、
「いかがですか?
「問題ありません」って会話ネタしかない。

あったら大変だ。
今の状況は、左目は少し濁りが無くなってきたけど視線を動かすと凝固した血の塊が【ふわーっ】っと視界に入ってくる。でも一時の真っ暗に見えていた頃に比べてずっといい。焦点が合わなかったのは先生が訓練の方法無いって言ってたけど独自で編み出した(ワイッ

それはね、近くを見ると部分的に像が重なる事を発見したのですよ。んで、重なったら少しずつ目を離していくの、そうすると少しずつよくなってきた。眼科の先生には秘密にしておいた、教えないモーン!。
この方法はアルアルに送ってみようかな(誰もこうじゃないって・・・


喉は麻痺は相変わらず、声も退院後はほとんど変化無し、食事は慣れてきたのかな?食べ物はあまり引っ掛る事はなくなった。ただ油断してると飲み込めず痛い目をみる。

コメント

プリントごっこ

2005年01月19日 | Weblog
もう古いのだが我が家にはプリントごっこがある。まだ2回しか使っていない(綺麗なもんだ
倉庫の肥やし状態なのでヤフオクに出品して処分しようと閃いた!

早速検索に入る・・・なんと言うことだ、ほとんど値段がついていない。まだ立派なのに補充インク15本くらい新品がある。ランプも5個もあるよ。購入した時張り切って印刷するどーって買ったからね。
怒りがこみ上げてきた、なんでこんなにいい物に買い手がつかないんだ!
そりゃそうだ、いい物なら自分で使ってる
かぁさん、家庭ごみの袋取ってくれ
コメント

3.5ヶ月ぶりの会社

2005年01月18日 | Weblog
久しぶりだ、まだ机あったよ配置とか変わって無いね。
メールチェックする。ウハ170位ある!まぁメーリングリスト入ってるのがその内の100位ある、あとは社内連絡や取引業者との連絡関係。本日の業務はこれにて終了~。

総務の部長とこれからの社会復帰に向けての私の予定を話す。

「あ、あの2月から出社を考えています

「そんなに焦んなくてもいいよ、体の具合と相談しながら計画建ててください」

「でも・・・いや、では2月になったらまた相談します」

内心:ヤタッもう少しのんびりできる

病院のリハビリの先生との話しの中で他の患者さんの社会復帰の事を聞くと大変だ。早く出ないとそれこそ机が無くなるみたいな事が多い、私の会社のケースなんてそうそう無いって言ってた。だよね・・・使用者にしてみれば一刻も早く復帰して貢献してって考えになってしまうんだろうなぁ。



感謝!
コメント

大雪

2005年01月17日 | Weblog
今年は良く降るね

長靴履いて60分くらい散歩したたら幼稚園のところで義理の妹のまゆみちゃんに会ったそうか今年幼稚園はいるんだよね、その説明会あったんだって。

今日先日のヤフオクに出品したBOSEの本とラジコントラックを発送する。BOSEの本はオーディオ関係者にはまだ価値のあるものみたいで思ったよりいい値段がついた。ラジコントラックはクボタのトラクター買うともらえたんだって。

え、家にある?いえいえ置けませんしうるさいから無理です!
会社の同僚が私に譲ってくれたんです(売っちゃった
コメント

小学校でね・・・

2005年01月15日 | Weblog
海苔巻き作ったんだってPTAと子ども、そして教職員の懇親を深めるんだって。
20m位の作ったらしい(私は行かない
終わってから切り分けて配って、私はおこぼれを頂戴した


そういえば昨日会社の総務の部長から電話あった。

「そろそろ1月中旬ですね、たしか今後の予定連絡するって言ってましたよね

「はい、そろそろ連絡するって思ってたところです」(ウソ!忘れてた

「来週早々に出社いたします、よろしくです

「・・・はい。」
コメント