いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

クレープの自動販売機

2008年02月24日 | 食べ物系

先日通りがかった自動販売機のクレープの購入しました。

senaのクレープ屋さん

金曜日から風邪?で食事もまともに摂れない状態でしたが、今日の午後あたりからようやく動けるようになりました。

最近に無いくらいにきつい状態でしたよ
食べられないと思いつつも、子供にオヤツを買うお父さんの、この優しさ





昨日、甘いもの一口食べたら3時間くらい胃が痛くて、これは病院行かねば食中毒かな?(家族は平気

悶絶ものでして、今日も甘いのダメだろうって思っていたけど、食欲には負けました。

クレープの切った半分は既に私の胃袋の中に入っています、でもちょっと胸焼けが・・・。



クレープの入っている容器は必ず返却してくださいとのことです、リサイクルなんですね~


コメント (2)

晩酌していたら・・・

2008年02月19日 | 食べ物系
かぁさんが 酒の肴に 【魔王 ジョロキア】を出してきました。
ちょっと辛いけど、食べる?
って言われたので、辛いもの好きの私は「うんうん、食べるよ!」って言ってたべはじめたら、これが激辛ですね真面目に辛かったです。

同じ東鳩に 暴君ハバネロ がありますが、それよりこっちが辛かったです。
こんなにも辛いと、むせたときが怖いですね・・・
コメント (1)

年に数回黄金に輝く部屋

2008年02月14日 | お気に入り
私のマンションが年に何度か黄金色の光が差し込んできます。
仙台駅のすぐ隣にあるビルからの反射なんですがね。
まぁ、なんどかブログに書いてるのですが、この日が来るとウキウキしちゃいますね

明日になると外れてしまい光は入りません、次は秋になるのかな~
コメント (1)

チョコのフォンデュ

2008年02月12日 | 家族
義理の母から子供にチョコフォンデュのセットと大きな苺を頂きました。
バレンタインにはちょっと早いのですが夕食後頂きました。

大きない苺にとろけたチョコをからめて頂きます、甘くて美味しい
もう1回食べてみたいですね。

でも・・・お返しは子供が? それとも親が????
コメント (1)

この先、どうしよ? と思っていた頃。

2008年02月11日 | くも膜下出血
1月に頭のMRIを撮影しました。
定期健診ですが、MRIの撮影は記憶があるだけでも3回目、CTは5回撮影しましたね。
結果は、問題なし。
次回より、1年ごとの検診になりました



この風景は、先日の検診の際に撮影したのもです。
頭の手術した病院の脳卒中病棟から撮影したものですが、この病棟に入っていた頃はまともに歩く事も出来ない状態でした。



術後→ICU→回復室→一般病棟 と移動し、1ヵ月後にはなんとか病棟内を歩けるようになりました、この風景の先には私の住んでいた家があります。
毎日この風景を2時間くらい見てました、二人の子供は元気かな? かぁさん、毎日通院大変だね
あー、なんでこんな事になったんだろ?べつに具合悪かったわけじゃないよな この先、どうやって生きていけばいいんだろ?

人生終ったな・・・ってな事を考えてた。
 ・
 ・
 ・
 ・
でも、奇跡的に(と、思ってる)社会復帰することが出来たし重い後遺障害が残らなかったので、よかった
それでも、発作前と比べて失くした機能はあるんです、中枢の疾病は退院してからが問題なんですよね。

リハビリは、残った機能を使って生きていくための訓練です、100%の機能のうち10%残っていたらその10%を、これからの生きていくために磨くのです。
私は幸いにも肢体に大きな障害が無いけど、多くの方は片麻痺など出ている方が大多数です。

そんな方たちに少しでも役に立ってあげたいと思うしだいです

そうそう、使っていた【杖】をしまい込みました、多分もう使うことは無いでしょう・・・多分




コメント

クレープの自動販売機

2008年02月09日 | 食べ物系
こんな自動販売機を見つけました。
中にはガラスに入ったクレープが入っています。





大きな画像



大きな画像

子供たちがどれ食べるかわからなかったので、一緒に来て購入する事にしてみるね

コメント (4)

自転車通勤

2008年02月04日 | 仕事
普段はスクーターで通勤してるのですが、昨夜はちょっと降って道路が滑りそうだったので、自転車で会社に行きました。


このスクータですが、先日タイヤ交換しました。
新品買うと8,000円もするので中古を買おうと思ったのが昨年の春頃でした、でもなかなか中古が見つからなかったのですが、ようやく手に入れましたよ

我慢に我慢を重ね、タイヤの溝がほとんどない状態にまでなってしまいました、が!、交換し8分山になったので、あと5年は乗れそうです


んで、自転車での通勤だったのですが、結構な重労働です。
と、言うのは私の気管は普通の人の半分しか面積がないんです。
声帯の片側が麻痺して動かないので、シリコン入れて声出るようにしてるのですが、シリコン入れたために、断面積が小さくなってしまって、ちょっとの運動でも息がきつくなってしまいます。

「ゼーハー、ゼーハー」知らない人が見たら、運動不足だよって言われそうです・・・。

片道4.5キロ位、途中坂が3つもある何コースです。
ヒーヒー言いながらの通勤でしたが、最近はジムさぼり気味なのでいい運動・・・だったかな?

コメント (1)