いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

レシート

2008年07月27日 | お気に入り
MIXIのマイミク友達がやっていたアナタノレシートってのをやってみました。
簡単な入力で、あなたの持っているレシートが出るのだそうです。


>えいちゃんさんのレシート

精密機械の指 52,000円
逆さまつげ予備軍 98,000円
虫歯菌 130円
頭の回転の速さ 558,000円
驚異の肺活量 62,000円
ぜんそくになりやすい肺 49,800円
白髪 88円
後ろにいる人 1,980円
--------------------------------
合計   821,998円
--------------------------------

お買い上げありがとうございました

アナタノレシート
しんだんぱんだ http://sindanpanda.com/


なんか意味のわかんないものが多いですねぇ
コメント (2)

探し物は・・・?

2008年07月16日 | 思う事
先週、アニメの【AKIRA】を久しぶりに見ました。

【AKIRA】

この映画のBGMを聞きたくなったからです。
BGMは「芸能山城組」が演奏していますが、音楽的にも、録音的にもすばらしいものがあります。

その山城組のCDを借りようと思ったら、レンタルCDにありません・・・
中古店に行っても・・・ありません。
無いなと思っていたら、ひらめきました!
図書館

ネットで蔵書探したら、あった!
2枚のCD借りることが出来ました。


うーん、独特の世界がナイスです
コメント

バイクからの音

2008年07月12日 | 家族
私が乗っているスクーターですが、頑張ってくれています。
今乗っているスクータは ホンダのリード90と言う機種で1988年製です、もう20年も前のスクータなんだよね。


ホンダリード90


このバイクは以前乗っていたカワサキの1000ccのバイクの下取りの差額で購入したものでした、中古車だったけど走行距離2,300キロしか走ってなかったのでピカピカでした。

現在の走行距離は15,000キロ
あちこち痛みも出てきており、一昨年後輪のタイヤ交換し、今年前輪を中古で購入し自分で交換しました。

そのリードですが排気音が高くなってきたので、マフラー穴開いたかな?
と、思って分解したら、やっぱり穴が開いておりました・・・。





マフラー交換しようか直そうか考えましたが、直すことにしました。
方法として耐熱パテ(粘土みたいな物)を塗りこみ抑える方法がありますがかねかかるので電工で使う銅製の端子を加工し当ててステンレスの針金で巻くことにしました。




これで少しはもつでしょう??
これでダメならこの上から耐熱パテを塗りこみしてみます。
コメント (2)

年金特別便

2008年07月07日 | 思う事
私のところに「年金特別便」が来てます。
2ヶ月くらいそのままにしていたら葉書が来ました。
これまでの社会保険庁の態度が納得いかなくてササァと見てそのままでした。



そうしたら、ようやく国民の反応に姿勢をただし、漏れていると思われることに対してヒントなどを出すようになったようです。
それで来たのが、コノ葉書




んで、私の場合は・・・??

何度か転職を繰り返している私ですが、会社を退職して無職の頃に国民年金に加入していたのですがその国民年金加入期間が欠損していました。
一べつしてわかっていたのですが、ちょっとボイコットしてました。
4ヶ月の国民年金加入期間が入り、私の年金加入期間は無事取り戻す事が出来ました。

しかし・・・これって債務不履行だよね?
コメント (2)

ちょっと気に入ったショット

2008年07月05日 | お気に入り
昨日の会社の帰りにマンションのそばにある沼に夕陽が綺麗に映ってました。
最近、気に入った写真が撮れていないので挑戦してみました。

このところ、機材が古くなったのと、職場環境の変化で精神的に疲れているので撮影意欲が減退気味です。
でも、なかなかいい感じで撮れたんでない? かい?

大きな画像1

大きな画像2
コメント (2)

愕然とした日・・・

2008年07月01日 | くも膜下出血
H16年9月 くも膜下出血の手術を無事終え、リハビリの病院に転院し1週間が経過した頃でした。

片目は良く見えてないですが、暇なのでいつもFMラジオと雑誌を読むことと、散歩が日課のようになってた頃です。

この事はH16年11月26日のブログに書いたのですが、ものすごくこの先の人生を悲観することが起きました。


週刊現代を、それこそ1ページずつ隅から隅までしげしげとベット起こし背もたれにして読んでいたのですが・・・。

さて、トイレに行こうと思い(だったかな?)起き上がりおもむろに後頭部に手を伸ばしら・・・指がスポッとはまるのです。頭を、ベッドの鉄パイプに乗せていたのですが、ちょど切開した部位がパイプに当たってたようです。

「 うげっ! 」





ってのがその時の気持ちです。
あぁ・・・どうしよ頭蓋骨切開し、まだよくくっ付いてなかったので開いちゃたんだ、もうこれから先は頭に指がはまる頭で生きていかなきゃならないんだぁ

なんと言おうかぁ・・・って、後悔と、アホな自分を攻め立てました。
かぁさん、笑うだろうなぁ・・・などと布団にもぐりこんで嘆いてました。


でも!
30分くらいしたら、ムクムクと戻ったのです

このときは、くも膜下出血で瀕死になったのに三途の川から引き返した時の自分以上に自分の体が「お前はいいやつだ!」と思いましたよ。
いまでは、すっかり固まり、触っても切開したところは判んないですね、まぁ自分では見えないからね・・・。
コメント (2)