いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

新車が2台

2006年03月26日 | 友達
来週はウチの双子の誕生日です、今年のプレゼントに自転車を購入しました
もう少ししたら下に置きますがとりあえず今はベランダに置いてある置き場所に困ります。

24インチと22インチ。
2台とも24インチにしようと思いましたが、次男坊はまだちょっと24インチは大きいようなので22インチです

大事に乗ってくれ、あと車に気を付けてね
コメント (6)

今朝の地元の新聞

2006年03月26日 | お気に入り
ちょっと驚いた一面の上に、この全面紙が織り込んであったつまりこれが今日の1面だね

明日、荒川選手の金メダル凱旋パレードがあるって告知です。
入場無料、行って見たいなぁ・・・でも体が・・・
コメント (3)

痛い帯状疱疹・・・

2006年03月25日 | 思う事
このところ気の張った事をずっとしていたからからかな?
背中と、胸に発疹出てます、1mm位のブツブツがたくさん・・・

子供の頃に罹った水疱瘡のウィルスが体の奥でずっと眠ってるんだって(誰でも)
それが体の抵抗力が下がった時に帯状疱疹で表に神経を伝わってでてくる。

発疹はその神経の上に出るものだから、ものすごく痛い形容するならば、傷口に針をブスブスと刺した痛みって言えばわかるかなあー早く治したい、いや・・・治れ

コメント (3)

今日は休んじゃった・・・

2006年03月24日 | 仕事
昨夜は痛くて良く眠る事できなかった針で刺すような痛みなんだよね。

と、いいながらネットめぐっていたらこんなもの見つけました私が患ったくも膜下出血の紹介?の動画。

医療ルネッサンス#21
コメント (2)

高価な薬・・・

2006年03月23日 | 思う事
今日病院に行って診断の結果、帯状疱疹と言われました。

やっぱりね・・・

開口一番!「結構大きな疱疹ですね

  「痛くないですか?

とりあえず、あまり痛いという事はないです、でも痒いかな
抗生物質と、かゆみ止めの軟膏処方しますので、欠かさず抗生物質飲んでくださいね、でないと・・・・

これ以上広がるようですと入院して点滴しましょうね

「ひゃい!ちゃんと飲みます

会計の時に驚いたよ
7日分の抗生物質が8400円(3割負担。。軟膏付)

これって私の自費

ねね、援助交際もとめます・・・かぁさん



コメント

帯状疱疹

2006年03月22日 | 思う事
あのね、金曜日あたりからちょっとジンマシンみたいなものが出てたのね、それでジンマシンの薬を1,400円も出して購入しました・・・小遣い・・・。



昨日家帰って風呂は入ろうと思ったらビックリしました

なんと赤く腫れあがっていたのです。

「あー、こりゃあ帯状疱疹だわ。」
  「雅子様がなったやつね

痒いです、とりあえず家族はみんな水疱瘡やってるからまぁ感染する事はないでしょう・・・しかし痒い


なんだろうね、体の免疫耐性落ちてる?
とりあえず明日病院に行ってこよう




コメント (6)

春分の日

2006年03月21日 | 仕事
今日は巷では休みですが、私は会社に出ておりますはかどるねぇ。
サクサク処理できます。

たまに休みに出るのもいいモノだね。

お昼は、松屋の牛丼にしました、いやぁ牛丼はBSE騒動以来です
最初にラーメンにしようと思ったら、シャッター降りてた。
仕方なく、沖縄の郷土料理のランチにしようと思ったら、これまた休み。
定休霊の呪縛は続いております


たまには牛丼もいいかな。
並み盛350円、味噌汁付き。

どんぶり物は普段は吉野家の豚丼だったけど、たまには松屋の牛丼もいいね。
何より味噌汁付って事がね、嬉しい
コメント

息抜き

2006年03月20日 | 思う事
土日は、どたばたして疲れましたでもさ、あっけないねぇ・・・私もあっけなく逝くところでしたが

今日は仕事の工程会議で外出ておりました、助かりました。
ちょっと会社で仕事する気力なかったからね、しみじみと走らせてあれこれ考えて、まぁまぁすっきりしたかな。

と、思っていたら後輩から・・・

「ねね今日帰るので行きましょう

   「21:30頃に仙台着きますから」

・・そんなに遅くですか・・・明日も仕事なんだけど

付き合いも大事・・・かなぁ・・・

仕方なく時間まで残業をしている次第です
コメント

叔父さんの死

2006年03月18日 | くも膜下出血
叔父さんが亡くなりました、69歳でした脳梗塞で一昨日午前に車屋の駐車場でドアを開けたところで倒れたそうです。
折りしも、親戚の火葬に向かっている途中だったらしいです、発作起きて駐車場に入ったのでしょうか・・・。

叔父さんは、10年位前に私と同じく、くも膜下出血で手術して無事生還したのですよ。後遺症も無く普通に生活していたのですがね。
亡くなった原因は脳梗塞でした

今日通夜に行ってきました。

病院に運ばれた時はもう手の施しようが無かったそうです、脳が頭の中で腫れあがって、その圧力で脳細胞が次々と壊れていって処置できなかったって・・・。
大きな脳梗塞だったんですね・・・。

かみさんと通夜向かう車の中での会話。

脳が腫れあがって圧力で脳細胞が壊れていったんだって・・・。

あんたの脳も腫れあがったんだよ

んなの?

あんたの出血箇所は難しいところだったし、太い血管が破けてしまって手術しても成功確立は低いっていわれたよ

・・・逝ってたたらどうしたんだうね
とりあえず本人の体力を信じて手術する事にしたんだよ


・・・だって。


叔父さんとは結構酒のんだりしたし、大学受験の時は3日ばかり泊めてもらったっけ、叔父さん、おつかれさまでした・・・合掌


明日は告別式&火葬、送ってあげなきゃね。
コメント (1)

病院・・・

2006年03月17日 | くも膜下出血


雨のしずく


しずくの中の世界


先日脳の造影検査して、今日はその検査結果でした・・・。

でした・・・

そしたら、まだ出来てないだって有給取って行ったのにね、ちょっと悲しかった。
今日の私のこことはお天気と同じです。
さて・・・このモヤっとした気持ちをどうしたものですかねぇ。

コメント (2)