いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

花火大会

2005年08月29日 | 家族
土曜日に今シーズンの最後(私にとって)の花火大会がありました。毎年この花火は見に行ってます。近いし、車で乗り付けて椅子出してみることできるから楽です。毎年ちょっとずつ花火が進化してますねぇうまくいえないけどやっぱり進化してる!去年までこんなのなかったね、ってのを見たときは嬉しいです。
花火屋さん、感動をどうもです


弁当と冷えたビール持参でこの夏の締めくくりをしました
このときですよ、前日書いたマイアヒで盛り上がったのは
コメント (1)

マイアヒ~♪

2005年08月28日 | 家族
このところ恋のマイアヒを車で良くかけてる(遅い?
長男と、姪が歌って踊ってたら(車の中で踊るな!)・・・壊れた

踊っててお互いを見て刺激?しあって笑が止まらなくなってしまった。
もうだめ、止まらないこの一見は昨日の事だけど、長男と姪はおなかが痛いと訴えていた

コメント (1)

嬉しい報告

2005年08月25日 | 仕事
今日、帰り際に部長から呼ばれた。

「体の具合はどうなんだ?」

「はい、ここ数日過労気味です

「そりゃぁ夏休みで遊びすぎだろ!

9月に人事異動あるけど、今回はお前は移動無しであるが・・・・
君が営業で外に出たがっているのは判る、しかし会社として営業に戻すのをまだためらっているのだが、週に4日くらいは行動できる範囲で外に出てもよろしい許可しますがいかがですか?

車の運転はまだ禁止移動は公共交通機関使うという事で、しばし様子見とします。

「はい、うれしいです

一応今は社内での仕事を90%位かな?所属もフィールディング部ってところになっているのだが、営業に遺跡・・・いや移籍する日も近い・・・と思う

コメント

ミワちゃんのメガネ

2005年08月24日 | 思う事
テプラのテープなくなったので向かいのミワちゃんに話し掛ける。

「ねぇねぇテプラのテープどこだっけ?」

「ちょっと話すと難しいから、コッチコッチ

「さんきゅ~

ガラガラッ書棚を空けてミワちゃんはしゃがみ込んだ、私も合わせてしゃがみこんだ、ふとミワちゃんのメガネに目が行った。

「ミワちゃんのメガネってぴかぴかでハイカラだね~」

「ぷーなにそれいまどきそんな言葉使わないよ



なんかさ、フレームも大きくて一杯詰め物してある(宝石・・まさか
でも、ハイカラって言葉は古いのかな?ちょっと

お礼に私秘蔵のバナナチョコキャンディをあげた。
コメント (1)

勉強!

2005年08月24日 | 仕事
最近、衛生管理者の勉強をしている。ようやく流して読んだくらいだけど。これは社員50人以上の会社には一人置かなくてはならないのだが、私の会社にはまだ取得者がいない。一介の営業マンなので直接関係のない資格だけど、頭の体操のつもりでやってます。

一応、資格が必要なのだがこれは会社で認めてもらうことにしている。
9月目標にしているのだが、なんか頭の回転がいまいちだねはたして間に合うかな?
コメント

かみなり・・・

2005年08月22日 | 思う事
今日の夕方から大きな入道雲がモクモク出てきたこりゃあひと雨来るな、一目散に帰宅する。
雨に当たることなく帰宅したが、まもなくピカピカ光りだした。

今夜の夕食は、稲妻見学しながらになった。
ふと・・・写真に撮っておこうと思ったがうまく撮れない。そのうちンションの正面から脇の方に移動してしまった。んー残念あの雷を残しておきたかった
コメント (2)

恋のマイアヒ

2005年08月21日 | お気に入り
昨日CDのレンタル行って~恋のマイアヒ~借りてきた。これおかしいね~傑作だ。
その他には、小田和正のアルバム「そうかな」、スキマスイッチ「空想クリップ」そのほかにシングル7枚。

でも・・・マイアヒうける
コメント (3)

おばさんのお見舞い

2005年08月20日 | くも膜下出血
7月に私のおばさんが私と同じくも膜下出血で緊急手術した程度も軽く手術は無事に終わったが、その後の様態がおもわしく無いそうで、ちょっと見舞いを遅らせていたが、今日行ってきた。

くも膜下出血の事後の様態で「脳血管攣縮」ってあるのだが、その状態になってしまったとか。血管が縮んでしまい血液の循環が悪くなる状態です。
おばさんは言語中枢に影響出ているそうで心配していたけど、思ったより軽くて安心した運動言語中枢に影響出ると口でしゃべろうとしてもうまくしゃべる事できないんだそうです。感じとしてはたまにドモル感じですがリハビリで回復できそうです。良かった良かった
コメント

かみなり

2005年08月19日 | 家族
午前中は天気良かったけど、午後から雷雨になった。
雨振り出す前に双子の兄弟は市立図書館に友達と行った。その前は学校のプールと忙しいねぇ・・・。

出かけてまもなく雨が降り出した、でも1時間くらいは泳がせておこうと思った。

さて、そろそろ迎えに行くかな。途中ショートカットで来るかもしれないので、目を配りながらクルマを走らせた。と、いっても1.3キロ位。

いなかった、やっぱりまだ図書館だ。
と、おもって探していたら・・・いない一緒に行った友達の家に電話を掛けて確認したが、友達も帰っていない。

とりあえずマンションに戻った、かみさんは友達の家に行ってみた(友達は同じマンションだ)そうしたら・・・いたそうだ。

何処を通って帰ってきたのだろう、一応想定されることは考えながら行ったのに。
想定外の帰還であった
コメント

昨日、青葉城址行ってきた

2005年08月19日 | 友達
友達が遊びに着たので青葉城址に行って来ました。
地元いると、有名どころってなかなか行く機会ないよね、正宗像最後に見たのは学生の頃のデートの時以来か今青葉城址は大規模な改修発掘作業の途中だ。今のところには幾重かの石垣があってそれを掘り起こしてまた新たに組みなおすというものだ。もう4年くらいやってるのかな、大変な作業だ。

と、いいつつそんな仕事してみたいと思うのは隣の塀が・・・ってやつだろうか
コメント