箕面里山のブログ part2

 里山歩きと山野草のことなど_猪名川町大日山よりみる北西の山やま

西宮市北山緑化植物園・初見のキバナニオイロウバイ

2021年02月17日 | 西宮市北山緑化植物園を訪ねる
西宮市北山緑化植物園に珍しいキバナニオイロウバイが咲いていました。(2019.05.19) 

キバナニオイロウバイが咲いていました。ロウバイ科クロバナロウバイ属。
 
ロウバイ(蠟梅)は、正月に咲く梅に似た花という印象でしたが、今は5月です。
また、花の姿もかなり違っていました。

 
花の名前にニオイが付き、果物の匂いがするそうです分かりませんでした。
 
どれも同じような写真です・・・。
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西宮市北山緑化植物園・黄花... | トップ | 西宮市北山緑化植物園・真紅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

西宮市北山緑化植物園を訪ねる」カテゴリの最新記事