箕面里山のブログ part2

 里山歩きと山野草のことなど_猪名川町大日山よりみる北西の山やま

大日岳スノーハイクと長良川源流

2023年02月10日 | 白山周辺の山
山仲間と日帰りで、大日岳スノーハイクと長良川源流に行きました。(2007.02.04)


岐阜県郡上市にある高鷲(たかす)スノーパークにやってきました。
早速、スノーウエアに着替えてゴンドラに乗り込みます。 

ゴンドラ山頂駅で、ガイドのS氏によるコース説明です。 

天気は快晴、風もなく最高のコンディションです。 

スノーシューを付けてトレースもあったのですが、時々穴を掘り沈みました。 

ちょっと疲れて間隔が開いてきました 。

大日ヶ岳頂上

背面に白山方面を望みます。 

はしゃいで下る面々

ゴンドラ山頂駅に帰り、スノーシューを外します。 

長良川源流碑までトレッキングしてきました。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁川・上ヶ原用水路探訪 | トップ | 奈良の三峰山で霧氷を鑑賞する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

白山周辺の山」カテゴリの最新記事