散策
その日の出来事を気ままに・・・




白毫寺と書いて、読み方は「びゃくごうじ」
人間界と仏の世界を結ぶという「太鼓橋」の架かる心字池


【ご注意】「九尺ふじ」というのは品種の名称で、2m70cmに伸びる訳ではありません。
ただし、例年長いもので最終的には、1m50cm程度まで花穂を伸ばします と書かれています


そんな藤が、100メートル以上に渡って咲き誇っているのが、白毫寺の藤の特徴かな




藤棚の下を歩くと、まるで花のシャワーを浴びているような気分になりますよ。
藤の花の心地よい香りが、よりいっそうシャワー感を演出して、癒されます

 
             2016/05/03 撮影


コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 朝の散歩 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 白井大町藤公園 »
 
コメント
 
 
 
百毫寺 (みのこ)
2016-05-06 15:51:23
わ~素晴らしい!!
見事としか言いようが無いですね。

香りもさぞ良いのでしょうね。

白い椅子が3脚置いてあるのが比較になりますね。
それにしても人物を入れないで良く撮れましたね。
時間帯を考えていらしたのですか?
 
 
 
シーンとしていますね (kazu)
2016-05-06 17:51:35
又早朝撮影をされたのでしょうね。
人が居ないと絵になりますね。

下から見上げて長いシャワーカーテンが何層にも折り重なって遠くはもや~と表現!
さすが!お見事で感激です!

 
 
 
みのこ様 (チー子)
2016-05-06 19:16:31
お察しの通り早朝6:20頃から撮影かな
写真家はすでに来ていますよ
空くのを待って撮影

ここは何回も行っていますが、この長い藤のカーテン
これが撮りたくて、行きたくなります。
好きなことは早起きも苦になりませんね
 
 
 
kazu様 (チー子)
2016-05-06 19:30:51
もちろん早朝撮影 この時間でも写真家は来てますよ

長いシャワーカーテンこれが見たくて、足が向いてしまいます
何回見ても飽きませんね 絶景です
 
 
 
白毫寺 (がーこ)
2016-05-13 16:38:32
こんにちは!

白毫寺行かれたのですね!
今年も長いシャワーができて見事ですね!
私は昨年行ってきました。

ナイス!
 
 
 
がーこ様 (チー子)
2016-05-13 22:00:57
藤は当たり年と無い時がありその年によって随分違います
今年は長く綺麗に伸びておりましたよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。