散策
その日の出来事を気ままに・・・




大悲山 (標高746メートル) は、京都市の中心部から北へ約35キロメートル離れたところで、京都市左京区です。
峰定寺は、深い自然林と国有林に囲まれた静かな大悲山にあるお寺です




400段以上の石段があり、苔むしているので(杖がいるほど急な石段) 
体力的に無理なので諦めて門前の綺麗な景色を堪能してきました。

峰定寺の入り口には門前茶屋や高級山荘などもあり、写真撮影で楽しんできました。




苔が綺麗






峰定寺は花背地区でももっとも奥の花背原地町に位置する

この地域は、夏期でも月平均気温は22度前後と涼しく、冬期はマイナス1度前後で積雪量の多いところです
観光客も少なく、自然を満喫することができました。







      2017/07/29 撮影


コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 北山友禅菊 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 常照皇寺 »
 
コメント
 
 
 
おはようございます・・ (源爺)
2017-08-03 07:41:33
京都奥座敷?ですね・・貴船の様に華やかさは感じないですが、静かな雰囲気が気に入りました・・(知らなかったなぁ)
 
 
 
源爺様 (チー子)
2017-08-03 19:11:53
苔が綺麗 屋根の上 石の上 生き生きしています
静かでマイペースで写真が撮れるのが1番
たっぷりと楽しんできました。
写真の出来不出来は別です(笑)
 
 
 
峰定寺 (みのこ)
2017-08-04 15:04:09
旅で行く時は観光地ばかり何度も行ってこのような素晴らしい所の存在も初めて知りました。
夏期でも気温が低く避暑地ですね。

↓の北山友禅菊幻想的な景色も素晴らしい事!!
 
 
 
みのこ様 (チー子)
2017-08-04 20:58:47
京都はまだまだ穴場的観光地がありそうです

京都の街中から考えると嘘みたい静寂
しかも絶景の連続 でも車があるでこそ行ける所ですね

又穴場的観光地探します
 
 
 
涼しそう (anikobe)
2017-08-05 15:59:45
清涼感あふれる写真を拝見して、35度の猛暑にやっと癒しの場所を見つけたように思います。
いい所ですね。
割木の積み上げに冬の寒さと、自然と共にある暮らしを、懐かしく感じています。
 
 
 
anikobe様 (チー子)
2017-08-05 21:24:53
懐かしい風景にたくさん出会いました。
気持ちも和みます

まだまだ知らない所が沢山ありますね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。