散策
その日の出来事を気ままに・・・




2022年1月22~23日、将棋の藤井聡太竜王が渡辺明王将に挑戦した第71期王将戦七番勝負第2局が、

大阪府高槻市の旅館「山水館」で行われました。

その時藤井聡太竜王が選んだおやつが「はにたん最中」でした。

はにたんは高槻市公認のマスコットキャラクター。

同市の今城塚古墳から出土したはにわをイメージして市職員が考案したゆるキャラ

「はにたん最中」は地元の創作和菓子店「薩喜庵」が提供。

はにたん最中を友達が買い求めて持ってきてくださいました。

買うのに並び、しかも1人8個まで、貴重な最中ですね

藤井聡太竜王の人気は凄いですね

 

自分で餡を最中に詰めて作るタイプなので外はサクサク

お抹茶と頂き美味しかった  すいません画像だけで



コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 夫婦梅 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 城跡公園の梅林 »
 
コメント
 
 
 
ご当地銘菓 (kotyanphoto )
2022-03-11 16:39:18
自分であんこを詰める最中当地にも在ります。
サクサクして美味しいですよね。
しかし、この形にされたら食べるのはもったいないです。
藤井竜王人気で好いですね。
藤井竜王倉敷で試合すること無く、来るのは来たのですが、当市の銘菓を宣伝する暇は無く帰ってしまいました。
今度は地酒の宣伝して欲しいな。無理か(^^)。
 
 
 
こんにちは (チー子)
2022-03-12 16:24:00
藤井竜王人気凄いです
将棋の対局があってから随意分日にちが過ぎてますがまだすんなりと買うことができないです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。