散策
その日の出来事を気ままに・・・




久多の里からの帰りは、花背に向かい能見峠を超え西に向かう
京都バス 井ノ口橋停前 河原一面が黄色い花畑
杉木立に囲まれた花畑
本当に眺めとしては素晴らしいが、
しかしこの花外来種で繁殖力がすごい”オオハンゴンソウ”







コメント ( 3 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 北山友禅菊 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 花火遊び »
 
コメント
 
 
 
調べました! (kazu)
2013-08-06 17:47:41
みともり植物図鑑で調べました。
「おおはんごんぞう」
北アメリカからの帰化植物高原に夏を告げる花
レモンイエローが可愛いですね!

ルドベキアは花の中心が茶色で花びらは山吹色、花びらが垂れ下がり気味です。

友禅菊、かやぶき家と良く似合いますね!
 
 
 
kazu様 (チー子)
2013-08-06 21:14:02
”オオハンゴンソウ”ですね
ありがとうございます

河原・林の中いたるところが黄色の花畑
これだけ群生すると見事です
外来種は凄い繁殖力ですね

友禅菊と茅葺 民家ですから電線やいらぬ物が映り、
少し構図が上手くいきませんでした。

コメントありがとうございます
 
 
 
お聞きします (kazu)
2013-08-07 16:24:09
オオハンゴンゾウ
ソの点が付いてゾです。

帰ってpalaflaを開けてみるとそのソフトが空だったので新しくDLしました。

palafla1.39ではないですか?
そのソフトは4ページのテキストエフェクト「花火」がなく出来ません。
バージョンが違うようですが1.39しかDL出来ないようです。
たしか2とかではなかったですか?
2はどこからDLすれば良いのでしょうか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。