散策
その日の出来事を気ままに・・・




三十三間堂 通し矢を見に行ってきましたが、凄い人
ニュース番組などでよく紹介される新成人参加者が振袖袴姿で行射する場面はこの大的大会の光景です
通し矢では成人を迎えた男女が60メートル先の大的を射つて腕を競い合います
全国から2,000人の新成人が参加












参加者の数も凄いですが、付き添いそれを見る人 
私も一目見ようと頑張りましたが人との隙間からの撮影で疲れました。
疲れた割にはよい写真が撮れてません トホホ 
本堂は内陣の柱間が33あることから三十三間堂




雄姿を撮影させてもらいました。


楊枝のお加持も受けて参りました。
お加持荷受けるのも長い本堂のなか、少しづづ進み長い事掛かりました。
途中で出ることも出来なく
    2019/01/13 撮影


コメント ( 6 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ドクターイエロ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 散歩の記録 »
 
コメント
 
 
 
おはようございます・・ (源爺)
2019-01-15 09:05:12
毎年成人式のニュースになりますのでTVで見ています・・
年々華やかになっているなぁと眺めています・・
現場に行けば活気ある雰囲気が感じられるのでしょうね・・
お疲れ様でした・・
 
 
 
三十三間堂 (みのこ)
2019-01-15 17:36:20
成人式でこのようなイベントがあるのですね。

全国から2000人の新成人が参加ですか!!

新年早々あちらこちら飛び回りお元気な事!!
良い一年になりそうですね。
 
 
 
源爺様 (チー子)
2019-01-15 18:45:17
現場に行けば活気ある雰囲気、いやいや凄い人人
順番を待ってる新成人、木の間にブルーシイトを敷いて大変だと思います。
7:30頃に着いてもはや凄い人でビックリ 
早起きには自信があるのですが(笑) 
 
 
 
みのこ様 (チー子)
2019-01-15 18:49:50
行ける内に行か・・・・焦っています(笑)

今年は無茶苦茶寒くないので行動しやすいです
まだまだ頑張ります よろしく
 
 
 
行動力はさすがです!今年も見せて頂きます。 (yukariko)
2019-01-16 12:31:25
息子は白髭神社の日の出を見るのに出かけてゆきましたが私は布団の中、胸までの長靴付き合羽で琵琶湖に浸かって撮るのは真似できず、貰わないと決めているのを破ってTOPに貰いました(笑)
帰りに京都で弓を持った振り袖姿を大勢見かけたそうで『かっこよかった!』と一言。
今年は成人式もパスしました。これでは駄目ですね。
今年もよろしくお願いします。
 
 
 
yukariko様 (チー子)
2019-01-16 18:50:02
長い間待って、隙間からの写真で手振ればかり
あの人の中では無理でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。