散策
その日の出来事を気ままに・・・




8時の開門を待つ駐車場で空を見上げると






境内全域に約5000本もの秋明菊が群生しております。
沢山の写真になりましたが、お付き合いください
一緒に善峯寺を奥の院まで上がりましょう








紫式部の濃い紫 見事な実の付き様も見てね


紅葉も始まっていましたよ
緑の中に紅葉の赤、一層目立ちます
 



灯籠に紅葉の影絵綺麗


奥ノ院薬師堂の御手洗所の龍も、心なしか穏やかな表情に見えませんか




奥ノ院薬師堂横の池




紅葉をバックに 嬉しそうに花を咲かせている秋明菊です


秋明菊と〇〇 綺麗






金木犀の花もすっかり散っていました。

長いお付き合いありがとうございます  2017/9/30 撮影



コメント ( 8 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« おはよう 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 天寧寺の額縁門 »
 
コメント
 
 
 
今日は・・ (源爺)
2017-10-02 15:15:35
秋明菊の群生ですか・・綺麗ですね・・
紅葉も早いですね・・
お寺が背景の写真は花も映えますね・・
ありがとうございました。
 
 
 
シュウメイギク (みのこ)
2017-10-02 21:31:06
秋ですね、駆け足で来たみたい。
紅葉も始まりシュウメイギクの群生すてきですね。

灯篭に紅葉の影絵グッド

チーコさん今日はコンデションが良かったようですね。
 
 
 
8時開門待ちとは (kazu)
2017-10-02 22:51:55
いつもの事ながら到着がお早いですね。
シュウメイ菊、菊の様に多い花弁もあるのですね。
沢山の花ともう紅葉し始めている紅葉がきれいですね。
朝早いから空の色もとてもきれいですね。
 
 
 
源爺様 (チー子 )
2017-10-03 18:37:57
吉峯寺の秋明菊は背景を考えて植えてあるように見えます。
どの秋明菊も生き生きしているように見えます。
背景が好いからかな(笑)
 
 
 
みのこ様 (チー子 )
2017-10-03 18:41:00
灯篭に紅葉の影絵 私も気に入っています。

こんなのを見つけると少々テンションが上がります

コンデションね 奥ノ院まで行けました。良かったです
 
 
 
kazu様 (チー子 )
2017-10-03 18:42:59
朝霧狙いで行きましたが、やはり雨上がりでないと駄目ですね

でもおもしろい雲
次々に変化する雲楽しかったですよ
 
 
 
シュウメイギク (がーこ)
2017-10-05 15:48:02
今日は!
あら!
もうこんなに咲いているのですか?
モミジの影絵も素敵だわ!
それにしても開門待ちとは相変わらず早いですね。
雲の変化も楽しめましたね。
ナイス!
 
 
 
がーこ様 (チー子 )
2017-10-19 22:17:29
吉峯寺は朝霧がよく出ますので、それを狙っていきましたが、外れました(笑)が、面白い雲に出会えました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。