散策
その日の出来事を気ままに・・・




海抜4.6mの「神戸ファッション美術館」で開かれている

「日本の切り絵7人のミューズ」を見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

作品の撮影は禁止で入り口のこの一展だけ

 

 

会場には一枚の紙から切り出されたとは思えないような、手芸のレース編みのような作品

レース糸より細いかな、食い入るように見て感動の連続

それぞれ7人は特徴があり同じきり絵でも作風が違うと又違う感動が

特別展示のご案内 | 神戸ファッション美術館 (fashionmuseum.jp)

 

 

 

同じ美術館に 可愛いお人形が沢山並べられていました。

あまりにも可愛いのでパチリ パチリ

 

 

 

 

 

神戸への旅は 友と珍道中(^_^)(^_^)

新快速に乗り

住吉は止まるものと思い(下調べ不足) なかなか「住吉」の駅出てこなくて次かな次かな・・・

明石まで行ってしまいました。車中から明石大橋も見れました。

大急ぎで新快速~普通に乗り換え住吉へ戻りました。 

一時はどうなることかと慌てました。

2023/12/19 撮影



コメント ( 8 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 京都駅のイル... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 最後の挨拶 »
 
コメント
 
 
 
チー子さんへ (ひろ庵)
2023-12-26 09:28:02
大変でしたね、だから田舎もんは困るのだ。作品が見れなくて残念です。
 
 
 
珍道中のおまけつきのいい1日 (anikobe)
2023-12-26 11:03:37
チー子さんの切り絵の素晴らしい作品をいつも拝見していますので、このような展覧会をご覧になる楽しみもあっていいですね。
お友達とのご一緒の日の楽しい出来事が、目に浮かんできます。
きっと切り絵の素晴らしい作品に、心の栄養を頂いていらしたのでしょう。

お人形の沢山の画像、拝見できてウキウキしてきます。

都会に出るといろんな副産物が目に入り、それが日々の生活に潤いを与えてくれるので、嬉しいものです。
そのおすそ分けを頂くことのできた私も嬉しいです。
 
 
 
楽しそう!! (みのこ)
2023-12-26 17:27:08
切り絵好きのチー子さんの気持が判ります。写真のUPが出来なくても想像でこちらも心がホッコリです。

同じ美術館の可愛いお人形!!ユニークで口元が緩みます。

友との珍道中はレクレーションですね。(^^♪
 
 
 
ひろ庵様 (チー子)
2023-12-26 19:40:11
この年になると慣れないところは嫌です

笑いで済まされて良かったです

切り絵の作品アドレスをクリックすると少し観られます
 
 
 
anikobe様 (チー子)
2023-12-26 19:54:38
素晴らしい作品ばかりで感動の連続でした。
切り絵も奥が深い事、これからも焦らず自分の出来る範囲で楽しみます

お人形さんかわいいでしょ
一体一体皆違うのが又楽しかった 癒やしですね
 
 
 
みのこ様 (チー子)
2023-12-26 20:00:17
作品展観てるだけで時間の経つのも忘れます
好い心の肥やしになりました。

お人形さん見て童心に戻りました。
テンション上がりました。
 
 
 
こんばんは! (たんたか)
2023-12-27 20:36:38
素晴らしい・・・凄い・・・細かい
実際に見てみたいと思いましたよ
 
 
 
たんたか様 (チー子)
2023-12-28 18:39:54
目の前に作品を見たらえ~~嘘 と叫びたくなります
あまりにも細い線 切って作るの 神技ですよ

機会があったら是非お勧め 感動しますよ
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。