散策
その日の出来事を気ままに・・・




本満寺の桜は知る人ぞ知る桜の名所で、樹齢90年の迫力・降り注ぐような枝垂れ桜のシャワーは素晴らしい。
あの円山公園の有名な枝垂れ桜の姉妹樹です

樹齢90年というしだれ桜は見ごろを迎えています

青空に映える枝垂れ桜 訪れた日は空が青く桜日和
    
本満寺のしだれ桜は大きな木で、均整のとれた気品のある優雅な佇まいをしています

多くの木々が集まるソメイヨシノも美しいのですが、
こうしてたった1本でも見る人を強く引き付ける存在感は、しだれ桜ならではかもしれません
















   2018/03/25 撮影


コメント ( 4 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 上品蓮台寺(じ... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 京都御苑・イ... »
 
コメント
 
 
 
枝垂れ桜 (anikobe)
2018-03-26 21:58:08
天から降ってくるような、華麗な枝垂れ桜に感動しています。
この暖かさでどこの枝垂れ桜も一気に開花しましたね。
素晴らしい枝垂れを拝見できて嬉しいです。
 
 
 
素晴らしく見事な枝垂れ桜! (yukariko)
2018-03-27 18:48:05
ここのしだれ桜は例年咲くのが早いですね。
友人と地図を片手に歩き回った頃、寺町通りをずっと歩いて訪ねてゆき、その見事さに呆然としました。
見事にしだれている枝ぶりと咲き誇る花を見たら境内に座って黙って眺めるより他はないですね。
お写真を見てその時を思い出しました。
 
 
 
anikobe様 (チー子)
2018-03-28 20:10:03
本満寺の枝垂桜は1本ですが、いつ見ても見事な桜に感動をもらいます

枝ぶり・花の数・姿 どれをとっても100点
つい足が向きます 好きです
 
 
 
yukariko様 (チー子)
2018-03-28 20:12:02
平野神社の魁の次位に咲きますね

1本ですが見応えありますね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。