散策
その日の出来事を気ままに・・・




藤森神社のアジサイ園
ホームページ TAKAⅡにUPしました。
クリックしてご覧ください




次は歩いて伏見桃山城??
かってあった伏見城は豊臣秀吉が最後を迎えた城でもあったが、その後廃城
その近くにレジャー施設として建設されたのが、伏見桃山城だ
一度は取り壊される予定だったが、市民の嘆願でシンボルとして保存が決まった。




海宝寺
境内には伊達政宗のお手植えと云われる樹齢400年の見事な木斛(もつこく)







コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 平安神宮神苑 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 頑張って »
 
コメント
 
 
 
歩いたのよ~ (和やん)
2008-06-17 19:12:40
琵琶湖疎水をたどるウォークで第2回目に南禅寺から桃山城まで13キロ
ふうふう云いながらたどりついて、あまりに色あいが綺麗なお城に
歴史の苦手な私は吃驚しました
疲れが吹っ飛んだ感じでした。
 
 
 
お疲れさん (チー子)
2008-06-17 21:43:39
凄いですね 南禅寺から歩いて13キロ
私はJR藤森駅~伏見桃山城まで往復して疲れました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。