散策
その日の出来事を気ままに・・・




京都御所一般公開に行ってきました。
駐車場に入れるか心配でしたが、案ずることもなく駐車する事が出来ました。
開門までに時間があるので桜はどうかなと思い御苑の中を歩きました。
10日ほど前に来ましたがその時の桜と違いますが、
まだ綺麗な桜がありました。

車返桜 見頃過ぎていました。残念 なかなか満開が見れません


姿が綺麗 



宮内庁京都事務所内
 

桜と違う出会いがありました。
消防ホースでみず撒き,さすが広い敷地の御所です 迫力ありました。


京都御所参観の一部です










立派な松です 松の木が多かったです






襖絵

   2018/04/06 撮影

随分昔に一般参観した時は凄い人で立ち止まる事が出来ませんでしたが、今回はゆったりとマイペースで見る事が出来ました。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 桜の長谷寺 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 京都植物園 »
 
コメント
 
 
 
流石です・・ (源爺)
2018-04-09 07:59:50
矢張りここが一番でしょうね・・日本を代表する庭園と言われるはずですね・・スイスイと散歩し撮影出来るのが嬉しいですね・・ありがとうございます・・
 
 
 
源爺様 (チー子)
2018-04-09 19:14:14
今回の一般参観 混雑を覚悟して行きました。
1時間前に行きましたが誰も並んでいないので、御苑の桜散策に行きました(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。