さんぽで出会う花鳥風月

ひでじいの四季の写真

雪のサクラ

2015-01-01 22:03:10 | 樹木

*2015年1月1日撮影

 皆様、新年あけましておめでとうございます。
 昨年末は降り続く雪に驚いて、年末のご挨拶も失念してしまいました。
 そのくらい12月にしては珍しい、大雪の年末でした。
 新年は1日から大雪になると予報に脅されていたのですが、年が明けたら穏やかないい天気に恵まれました。
 初詣をかねて、久しぶりに鶴ヶ城公園へ散歩に出かけました。

 写真は、雪の積もった桜の木です。
 枝先まで細かな雪がびっしりと積もって、これはこれで得難い眺めです。
 もっと気温が下がると枝が皆白く凍って霧氷になるのですが、そこまで寒くないので、こういう感じの木が出現します。





*2015年1月1日撮影

 枝先が凍って輝いています。
 今年一年の希望が輝いているかのようです。





*2015年1月1日撮影

 古木に雪が積もって、命の重さを伝えているかのようです。
 古き良きものを体現している桜の木に合掌。

 あらためて、皆様にとってこの一年が良き年でありますように、お祈りします。
 皆様に良きことが雪崩のごとくおきますように。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿