故郷へ恩返し

故郷を離れて早40年。私は、故郷に何かの恩返しをしたい。

楽しい嬉しい

2021-09-21 18:38:44 | よもやま話

絵のタイトルは、「視て聴いて話して」です。
出来なくてもよいのだよ。
努力してれば、そのうちできる。
それを知るのに何十年もかかります。


不安にも だから楽しい 天高く 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
快晴の日が続きます。
今年も稲は順調に育っているように見えます。
雨が続き田んぼがぬかるんでいます。
コンバインを入れるには、もう少し乾いてからになりそうです。

ちょっとした失敗で落ち込むことがあります。
人名が出てこない、あれとそれの会話が続きます。
軽い認知かと心配もします。
身体を目いっぱい使って、夜はぐっすり眠れます。

今日のタイトルは、「楽しい嬉しい」です。
失敗がつきもののゴルフであり、もうひと頑張りができない暮らしです。
褒めてもらうこともないし、感謝されることもありません。
Give&giveです。
見返りは要らない。
そう、思うことにしました。
やることがあり、毎日汗をかける。
これと言って、不満もない。

是々非々と生きていきたい。

2021年9月21日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横綱相撲 | トップ | 一人じゃない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま話」カテゴリの最新記事