矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

自宅の整理整頓を

2010-12-27 09:38:28 | プライベート
来年2011年のビジョンに、自宅の整理整頓を挙げました。

物理的な空間が整理されないと、仕事の効率も下がりますね。。

職場のオフィスもいろいろな紙類を捨てる!ことを実行せねば、と思います。

執着心があると、どうしても、”まあ、とっておこう”という気持ちになってまったく見ない書類などもつい、溜め込んでしまいますが、1年間も見なかったものは今後見ることもほとんどないでしょうから、どんどん捨てる!ですね。

大学卒業後、一箇所に3年以上定住したことはなかったので、引越しにより持ち物を捨てて整理されてある意味よかったように思います。

現在、6年目になり、いままでに経験したことがない領域です!

ちょうど6年前のいまごろ、インドネシアの大津波のニュースを速報で見て、本当に驚いたことを思い出します。
帰国準備で帰国中でしたので、衝撃的な映像として残っています。

あれから、早6年となり、歳月の速さを実感しています。あっという間でした。

帰国当初やりたいとおもっていたことを、実現できたこと・できなかったこと、方向性を変えたことなどに分類して、今後のキャリアの方向性を考えています。

最新の画像もっと見る