矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

明日から東京、あさってから渡欧

2013-03-01 21:36:50 | 医学教育
非常に忙しい年末年始で、頭が沸騰するぐらいと感じていましたが、なんとか一段落し明日から東京です。

翌日早朝のフライトのため都内滞在してそのまま渡欧です。都内は春一番らしく、Maastrichtもようやく少しあたたかくなり、雪がなくなった!とfacebookでお知らせがありました。数日前に雪がつもってますか?とfacebookのalumni siteで質問したら、即時にいつも親切なMHPEのコースコーディネターがresponseしてくれました。彼女は本当にいい人で、おみやげに持っていった風鈴を興味深いと繰り返していました。

体調が少し心配ですが、短期間のオランダ滞在と帰国後すぐに福岡、愛知、都内と連泊の仕事が続きます。
なんとか無事にこなせるように、夜は十分に休養したいと思います。

その日の気分で英語か日本語か、両方かでblog更新することにしています。

一昨日、名残惜しいですが、数年来仲良くしている研修医の方々の送別会がありました。歳月の流れを感じます。
さみしくなりますが、Bon Voyage! Good luck! と元気よく送り出しました!

最新の画像もっと見る