矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

素敵な "旅は道連れ"

2017-01-09 09:05:10 | 旅便り
今回のフライトでは、となりに座った方は、日本に住む息子さんに会いに来られたジンバブエ出身のお母さんでした。

めずらしいなあと感じたので、日本に住んでいますか?と聞いてみたのがきっかけでいろいろsmall talkしました。

日本では富士山に行ったり、築地市場に行ったり、お寿司を食べたりした、京都に行ってお寺を見た、とのことでした。
物価が高いですね、と言われました。

帰りはほぼ2日間ぐらいフライトとなるそうです。遠いですね。

そのほかイタリア人のご家族とご一緒になり、英語の発音からイタリア人かなあ、と思っていたら、ミラノ出身とのことでした。
ご主人がエンジニアリング、奥さんが看護師さんで3人の子供さんがいらっしゃいました。人がよいご主人がいろいろ話しかけてくださいました。欧州の方は、女性に対して "マダム "と丁寧に呼びかける方が多いのもお国柄を感じます。


最新の画像もっと見る