矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

感染症学会 2015 便り

2015-04-18 00:43:00 | 感染症関連
2015年4月16-17日と日本感染症学会でした。

今年は、新天地での仕事を発表しました。一緒に感染症診療をしたレジデント、フェローの方とポスターも発表でき、とても充実しました。






前職チームの方とも再会でき、記念撮影しました。


さらに教え子だった方と、渡米前に再会できてとても有益でした。


同郷の岡山の方、親しい友人、新しく出会った方、

今年秋の東日本合同学会のプログラム委員会、7月予定の仕事の打ち合わせなど、公私ともどもミーティングなどが多く、楽しいひとときでした。

時間がタイトでしたが、お食事会もできたりした充実した時間でした。
まさに和食の珠玉の逸品。さくらもちのようなタイとえんどうのお料理でした。


ネットワーキングで、若手の方のelectiveのオプションでいろいろな施設の方に直接お願いできたことはとても
よかったです。

JRの移動中に、大学での講義のデザイン、資料の準備、パワーポイントを作成できたので少し安心しました。


最新の画像もっと見る