矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

琉球大学 熱帯医学セミナー 終了しました!

2014-03-22 18:40:51 | 感染症関連
本日は、本当に”すごい”学生さんたちとお会いできて、感動しました。

熱帯研の活動をしている方も多いと伺いましたが、Travel medicine, tropical medicineのワークショップとインターアクティブレクチャで、非常にうれしい”悲鳴”をあげました。

感染症のフェローを対象にしても、ここまでのディスカッションができるかな?と思えるぐらいprofessionalな知識と臨床推論のスキルをすでにお持ちでした。びっくり!

こういうハイレベルなディスカッションは、楽しいので、かなり”テンション上がりました”

記念撮影。









さらにうれしいことに、母校岡山大学の同級生が、同じキャンパス内で1日セッションをしており、かけつけてくださいました。うれしいですね~。こちらも記念撮影。。もうお子さんが大学生だそうで、月日を感じます。

最新の画像もっと見る