矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

昨夜は尾道にお伺いしました。

2011-12-02 17:05:26 | 感染症関連
地元の中国地方に昨日は出かけました。尾道市内で講演させていただきました。

尾道は風情があり、学生時代から映画の撮影なども行われて一度は行ってみたいと思っていましたが、やっと訪れることができました。

子どものころ、車では通ったことがあると思いますが、降り立ったのは初めてでした。


港町で紅葉がきれい。お城も見えました。近くの駅から福山城もきれいでした。

駅前のホテルに一泊しましたが、近くの島々に向かうフェリーも就航している港の前にありました。散歩してみたかったですが、早々に駅に向かいました。






今日は母校で学生さんの講義を担当させていただき有意義な一日となりました。

グローバルに活躍できる人材になってください、というのが究極のメッセージでした。。。

臨床推論のセッションを入門編として行いました。

最新の画像もっと見る