矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

続 週末イベント

2012-11-18 10:50:57 | 日記
帰りの東北新幹線のなかで、私の席の前にお笑い双子芸人の方がすわっていました。

TVもたまに見るので、小柄の双子芸人の方とすぐにわかりました。私はマスクして咳が出るので頭がモウロウ?としてしまい”大宮”と”小山”を間違ってしまい、なんと宇都宮まで乗り越してしまいました!

土曜日、鎌倉での家族行事をこなしたものの、さらに副鼻腔炎?合併し悪寒がして、これはまずいと早く寝たのですが、朝起きると声が変わっており、こんなひどいカゼをひいたのはキャリア始まって以来です!極寒のNew Yorkでも、雪が積もって車通勤が大変だったイリノイ州でも10月初頭にはインフルエンザワクチンを接種していたためか、かぜにも10年以上はかかったこともなかったのですが。。。

どうしてだかわかりません。。。人生の3つの坂の”まさか”です。。

以前、本田健さんの著書で学んだ人生の3つの坂:上り坂、下り坂、まさか。

来週は、プロジェクトの関係でタイトな予定なのですが、体調が不良だと予定とおりに進まずこまったことになります。今日も9時か10時には就寝して体調を整えたいと思います。

最新の画像もっと見る