矢野(五味)晴美の感染症ワールド・ブログ

五味晴美の感染症ワールドのブログ版
医学生、研修医、医療従事者を中心に感染症診療と教育に関する情報還元をしています。

COVID-19 マラソン 9 週目

2020-05-14 20:41:49 | 感染症関連
マラソン、9週目に入りました。ようやく防護具PPEでの診療に慣れて、診療効率も上がってきて数週間。 

入院適応が変更になり、担当患者数も4月上旬に比べ、負担が減りました。

授業が始まり、Zoom会議のliveセッション中心で、私にとっては、メリットがとても大きいです。 

Face-to-faceのセッションも素敵でしたが、Zoom会議形式で移動時間のロスがゼロになり、お一人お一人とのコミュニケーションが逆に親密になった印象さえあります。

業務が一時期に集中して重なり、さすがに、マネージメントに苦慮しております。

自分と家族の健康、患者の救命、大切な授業、国内外の学会等、行政など様々な重要業務、しっかりとこなすことがミッションと思います。

いつか、なつかしく振り返る時がくると思います!



最新の画像もっと見る