駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

和田静男ソロライブ/DUUDA(静岡)

2010年11月12日 | ライブレポ
11月12日(金)
とりあえず報告します。
静岡デューダでの和田静男さんのソロ初ライブ、無事終了しました。
お客さまも満席のご来場をいただきまして、オレたちバックメンもホッと一安心(笑)
自分自身、デューダさんは初めてお伺いしたハコですし、何より和田さんのバッキングも初めてですから、かなり緊張感を持ってのお仕事でしたが、いい感じでした。
この日から3日間にわたる静岡ツアーの初戦が、好感触を持って迎えられたことで、我々一同ひじょうに嬉しく思います。
たくさんのお客様がた、ありがとうございました。

和田さんは静岡市生まれで、(なので静男さんなのだそうです)幼少を過ごされた地のようですが、ソロライブを敢行するのは初ということで、ご本人もとても気合が入っており、何よりとても楽しんでいらっしゃいました。
そもそも、単独ライブを行うコンセプトの一つとして、今回和田さんの新ユニットのすごいアルバムが発売されて、そのプロモーション活動の一つでもあるのでした。

「LIFE IS GOOD」というグループ名ですが、メンバーはすごいよ。
ダウンタウンブギウギバンドからは和田静男、クールスからジェームス藤木、キャロルから内海利勝という往年のジャパン・ロックンロール・バンド3大ギタリストが集結して作ったアルバム。
大人のロックン・ローラーたちが、それぞれの人生を、かつての名曲を全く色を変えてアレンジしたり、泣けるブルース・ソウル・ロックなど新曲という形にして、それぞれに歌った豪華アルバム。
ゲストボーカリストの金子マリが歌う「ヘイ・タクシー」聴いたらぶっ飛びました。
CDとTシャツなども会場で販売しています。

さてさて、デューダさんの会場はこんな感じでした。

1階席と2階席があり、2階からパチリ。
ドラムは持ち込み。

いつものお馴染みのセット。
会場の広さなどは事前に分からないので、コンパクトにセットできて安定感の優れたこのセットは一番頼りになるんです。
いつもありがとね。愛してるよ。なんちて。へへへ。

そして、演奏前の控室での曲順の打ち合わせ。

和田さん、いい人なんですよ。
超ベテランの一流ギタリストでありながら、優しい酒飲みおじさんだったりします(笑)
まあ、オレも酒飲みおじさんってとこだけは一緒なんですけど。。。

肝心の演奏ですが、こんな感じ

演奏開始30秒前にパチリ。
あとは、粛々と、真剣勝負!
演奏写真は残念ながら今回はありません。。。
明日、明後日のどちらかで誰か撮ってもらえるかな~?

11月~のライブ予定です
11月13日(土)ルクレチア(浜松)/和田静夫
11月14日(日)マムゼル(袋井)/和田静夫
11月27日(土)アヴァンティ(豊橋)/PPF
12月 5日(土)ハウスオブクレイジー(豊橋)/PPF
12月10日(金)カフェ・サイモン(浜松)/SOUL・FINGER
12月28日(火)ハウスオブクレイジー(豊橋)/PPF
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トキメいてます! | トップ | 和田静男ソロライブ/ルクレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブレポ」カテゴリの最新記事