駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

ハードな3連チャン終了

2011年07月10日 | ライブレポ
7月10日(日)
金、土、日とライブが続きまして、なかなかハードな3日間が終了。
やった~&やれやれ。
何はともあれ、ビールが旨いじゃんね。
へへへ。。。

金曜日は、昨日ソッコーで書いた、サイモンさんでのSOUL FINGERライブ。
楽しかったなあ。
まあ毎月の定例なので、段取りとか演奏にも全然不安はないんだけど、帰りが遅くなってしまって、風呂に入ったりしてるとどうしても寝るのが朝の3時ぐらい。
まあそれはそれで仕方ないし、翌日は昼間の仕事は休みなので良いんだけどさ。
で、土曜日ってのが朝から忙しいんだな。
パートナーが朝から仕事でいないので、炊事洗濯から子供の歯医者とかプールとか、予定がぎっしり。
睡眠時間が3時間ぐらいで、頭がぼーっとしたまま夕方からドラム教室へ。
今月は、ドラム教室の生徒さんがだいぶ入れ替わりまして、しかも先週休みにさせてもらったため、時間の分配を勘違いしたりして、ワケが分からん状態になっていました。
生徒さん達ゴメンね、みたいな感じでね。。。
で、終わってすぐにバークレイのブルースナイトへ。
毎月行けるわけではないんだけど、行けるときは楽しみにしているんだ。

これがまたギタリストが凄い人たちばかりで、参加させてもらえると楽しくって。
画像はホストバンドの「ウェルウェルウェル」さん

今月は、自分は「SEXY VOICE」のメンバーで1ステージ演奏させてもらって、さらにK大先輩のバンドで演奏させてもらいました。
めっちゃ楽しいんだけど、寝不足なので夜が更けてくると、オジサン睡魔が襲ってくるんだよねえ。
この日は、ドラム教室の帰りということで車だったので、ノンアルコールでシラフで演奏。
ってことは、あたりまえだけど酔って演奏するよりは、まともに演奏できます。
でも、酔って演奏する方が、本人的には楽しい。。。
しか~し、だけどさ、いい演奏じゃなくなるバヤイが多いので、できるだけ、オレだけはなるべくシラフで演奏しようと心がけています。
ひどい演奏してしまった時って、あとで思いだすだけで辛いじゃんね。。。

そして、本日はまたまた早朝から忙しくて。
某音楽ホールで音楽発表会のサポートに。
昨日の帰りがヤッパシ遅くなって今朝早いという相変わらずの寝不足で、やっぱりドラムも持ちこみで、さらに演奏曲も多くて演奏したことがないやつばかり。
しかも譜面のみの当日リハだけの厳しい環境。
「キビシ~!」っていうか「ひえ~っ!!」って感じの心の悲鳴なんだけど、ものすごいプレッシャーのなかで頑張ってきました。
でも、サポートメンバーがステキ。

気心知れた「SEXY VOICE」のリズム隊で固めております。
午前中のリハではボロボロだった曲が、本番では何とかうまくごまかせたり、そうでもなかったり、まあいろいろありましたが、結果オーライっちゅうことで。
こういう経験は、嬉しいもんです。
何と言いますか、目からうろこが落ちるというような感じでね。
つか、去年もやってるんだけど。。。
全然成長してないじゃん。
あ、老化してるんだっけ。。。
駄目じゃん。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SOUL FINGER/浜松サイモン・... | トップ | 今週もライブあります »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライブレポ」カテゴリの最新記事