駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

台風と黒豆あられ

2021年09月16日 | グルメ
9月16日(木) 本日のJOG=45分
停滞していた台風14号の動きが分かってきた。動きが止まる前はそのまま朝鮮半島へ進みそうだったのだが、東シナ海で止まってぐるぐると迷走したのち、済州島手前から一気に向きを東に変えて九州から関東まで日本列島を縦断する模様。おいおい、来るのんかいって感じだ。
しかも一旦温帯低気圧まで勢力を落としていたのに、再び勢力を強めていて西日本に大雨と強い風をもたらすというので何ともタチの悪い台風だ。
東海地方は土曜日に最も接近するので要注意とのことだが、来ないはずの台風が来ることになってガッカリ。結局、日本のどこかで何らかの被害が出るということになるのかと思うだけで憂鬱だ。
そうは言っても、被害があるのは自分かもわからないので緊張感を持っていかなきゃ。
おりしも、朝ドラ「おかえりモネ」で台風接近のシーンが緊張感たっぷりに描かれていて、すごく現実とリンクしてしまっている。。。

さて、今日も仕事やJOGと個人練習を軽くやって、午後からドラムレッスンがあって出掛ける。何やかやと忙しく動いたし、ドラムもたくさん叩いた。ありがたいねえ。
首の痛みは相変わらずだけど、痛む場所が首というより首の付け根の筋に変わってきた。「フェイタス」があってありがたい。

今日のトピックス!
今いちばん好きな菓子。三幸製菓の黒豆あられ。柿ピーよりハマっています。



黒豆あられってずいぶん前からあったけど、もっと大きくて上品に小袋に入っていたような気がする。小さくなって3つの味が雑に一緒に入っているのがいい。
ビールを飲みながらボリボリと食べると止まらなくて、このあいだ買ってきたものを食い切ってしまって、昨日また買ってきた。
まずい。美味すぎて、まずい。食い過ぎる。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイタス貼って、ライブの... | トップ | 台風が来る~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事