駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

山の日なんて忘れてた

2024年08月12日 | 駄日記

8月12日(月)山の日振替休日 本日のJog&Walking=休む 本日の自己練習=30分
朝4:35の東の空。ぼんやりと赤くなる程度。

仕事を終えて帰り道にパチリ。すっかり夜明けが遅くなり、もう仕事中に明るくなることはなくなった。
今日は休日で、お盆休みでもないサラリーマンはのんびり出来るね。オレも長いことやってたから、こういう休日は嬉しかったななんて思い出すが、山の日なんて休日があるってことをあんまり覚えていない。調べてみると2016年に施行されたと言うから新しい休日で、そういえば東京オリンピックの時に祝日がコロコロと入れ替わったりしたことを思い出した。とにかく、あの時はコロナ禍だったから何もかもバタバタしていて、よくもオリンピックを開催できたなと思ったもんだ。
パリオリンピックも無事に閉幕して、やっとTVも普通の番組に戻ってきた。選手村の宿舎にはエアコンがなくて、自前で用意する選手もいたというが、この灼熱の日本と比べたら相当涼しいんだろうなと思う。今年の夏の暑さを思うと今後、日本で夏のオリンピックなど一切できないだろうな。選手がバタバタ死んでしまう。。。

今夜のお酒は

鮪と鰹のお刺身と山盛りサラダで一杯。野菜を多く摂ってあんまり飲み過ぎないように注意してます。。。

今後のライブ予定
2024年
8月17日(土)天水(豊橋)/THE STARKEY定期ライブ 19:00~
9月21日(土)天水(豊橋)/THE STARKEY定期ライブ 19:00~
9月23日(月祝)天水(豊橋)/リッキー廣田&THE STARKEY 19:00~
10月12日(土)天水(豊橋)/THE STARKEY定期ライブ 19:00~※10月のみ第2土曜日に変更します
11月16日(土)天水(豊橋)/THE STARKEY定期ライブ 19:00~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイオリズムが下りぎみ | トップ | いやなニュース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

駄日記」カテゴリの最新記事