駄楽器駄日記(ドラム、パーカッション)

ロッキンローラーの打楽器日記

新聞を読む

2024年08月09日 | 社会

8月9日(金)本日のJog&Walking=休み 本日の自己練習=休む
今朝は仕事が休みでのんびりする。日が昇ってからゆっくり起きて新聞を読む。地震関連やオリンピックの話題でいっぱいなのだが、気になったニュースがあった。
米国のハードロックバンド「Aerosmith」のボーカルのスティーブン・タイラー(76)が、喉を傷めて治療中だったが回復しないということで今後のツアーから引退することを発表したという記事。

折しもオレはこのところ何回目かのマイブーム中で、朝のウォーキングにエアロスミスを聴きながら早歩きしていると、この日記にも書いた。好きなバンドが引退と聞けばやはり寂しさはあるが、年齢を考えたら当然のことで、働き過ぎだよ~とでも言いたくなる。本当にお疲れさまでした。
とは言え、微妙なのが「ツアー引退」というところで、ライブ・ツアーはしないが、レコーディングはしたりスタジオライブならやるんじゃないか、というところ。まあ、何にしろ元気で活動する分には大いにけっこう。体が動くうちは気の済むまでやっていただきたい。

もう一つ気になった記事。

株価の方じゃなくて、今年のコメは「平年並み」に収穫されそうだという予想。先日の豪雨の被害も差し引いてと書いてあるのでまずまずだが、去年の夏の米どころの高温被害でコメ不足となったことを考えると、まだこの先の熱波や台風の被害などは予測できない。なんとか秋の収穫まで無事に通り過ぎて欲しいもんだ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大地震注意報 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事