OZ.

Opened Zipper

つららができるとき

1998-01-30 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
今夜22時、スキー・スノーボードツアーで広島へ向けて出発です。
ツアーったって、自分の車に会社の連中乗っけて4人で行くだけなんですが。

先週は吹雪に遭遇して地獄を見ました。
雪山からの帰り、車のルーフに積もった雪がで溶けて流れ落ちるのですが、すぐに冷え固まって凍っていました。
こうしてできたのが、写真のツララ。
外気温-7℃は伊達じゃないです。

渋滞でノロノロ運転のさなかに、ツララがあれよあれよという間に作られていきました。
動きながらだったためか、キレイに尖ったツララではなく、ちょっと歪んでます。
まるで鼻水が垂れているようでした。
さすがに車内はヒーターを効かせまくって暖かいので(それでルーフの雪が一時的に融けたのでしょうが)、我々は鼻水を垂らさずに済んでいました。

この時点ではまだ雪による影響がかなり深刻だと言う事態を、全然全くこれっぽっちも把握できていなかった我々。
雪山を降りる今は渋滞してるけど、麓まで降りたらきっとスイスイ流れていくに違いない。
そう信じていました。
暖かい車内から、夕日を眺めつつ、即席のツララなんぞを楽しむ心の余裕さえありました。
しかし・・・

2週連続で地獄を見るのは勘弁して欲しいです。
今週は良い天気だと良いなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。