OZ.

Opened Zipper

午前中雨で買物客が増える

1997-11-22 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
今日は雨。
3連休の初日から嫌な天気ですが、明日からはだんだん回復してくるのかな?

もっとも何の予定も金も無い私には、快晴でも大雨でも関係ないのですが。
もしかしたら休日出勤するかも知れないし、いっそおもいっきり悪天候になって、3連休だからと行楽に出かけた人々が不幸になることを祈らずにはいられません。

天気が悪い休日には映画を観に行くことが多いのですが、残念ながら次の給料日までは絞ってもチケット代さえ出ない状況。
今夜は大分市内の映画館で『メン・イン・ブラック』と『エア・フォース・ワン』の先行上映があります。
『メン・イン・ブラック』は観たいんだけどなあ・・・貧乏ってツライ。

新聞でも読むかな、天気予報は・・・と。
今日は午後あたりから雨があがって曇りになるようですね。

学生の頃、某信販会社でアルバイトをしていました。
お店から電話でクレジットの申し込みを受けて、本人に内容を確認したりします。
それから支払状況に問題が無いか、申し込み住所や勤務先は間違い無いかチェックして、主任に承認をもらってからお店へOKの連絡をしたり。
申し込み内容を端末から入力したり。
休日だけのアルバイトだったんですが、なかなか条件も良いし、若いお姉様達(当時は私より年上でしたが)も多くて、とてもオイシイ仕事でした。

ある雨の休日にアルバイトに行ったとき、お姉様とこんな話をしました。

『今日は午後から晴れるみたいッスね』
『こういう日は申し込み多いよー』
『そうなんスか?』
『朝雨が降ってると、遊びに出かける人少ないのよ』
『はあ』
『で、午後から雨が上がると、買い物でも行くかってなるのよねー』
『ふーん』
『買い物客が多いと、その分申し込みも多いからね』
『なるほど』

ということで、今日みたいな日は買い物客が多いはずです。
今日、信販会社で休日出勤している人は、愚痴ってるかも知れない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。