OZ.

Opened Zipper

カエルの料金箱

1997-11-23 12:00:00 | 旧 Opened Zipper
私は自分の電話はPHSしか持っていません。
部屋に自分の電話回線を引こうかと考えたことがあるのですが、色々考えた挙げ句にピッチにしたのでした。

大分ではPHSのエリアがまだまだ狭く、郊外へ行くと圏外で使えません。
なので携帯電話を薦められたりします。
しかし自分の家と会社では使えるので、私にとっては充分。
仕事にも使わないし、至急連絡をとる必要がある状況に陥ったことが無いので、全然困っていません。
元々、部屋の電話の代わりに手に入れたので『出先で使えたらラッキー』という程度のスタンスなんです。

よく長電話するので、貧乏な私には通話料が安いというのが一番の魅力。
携帯電話の音質にもちょっと耐え難いし・・・もうちょっと音質の良い携帯電話って無いのかなあ?
でもなんだかんだ言いながら、携帯電話とPHSどっちを買おうか迷ってる人には、携帯電話を薦めますけどね。

で、ピッチしか持っていない私がダイアルアップ接続のときにどうしているかと言うと・・・自宅の加入回線を借りて使うことが多いです。
NTTパーソナル九州がモニタを募集してばら撒いたときに貰った、PIAFSカードも持っているのですが、プロバイダがまだPIAFS未対応。
もうすぐ対応するはずなんですけどね、もうすぐ、もうすぐ・・・まだかしら?

PTE(プロトコル変換装置)経由でなら接続できるのですが、福岡にしかないのでかなり割高な料金になってしまいます。
他に手段が無くてどうしようもない場合しか使ってません。

ということで加入回線を使っているのですが、自分のものではありませんから、使う度に電話代を計算して小銭で払っています。(要求された訳ではないのですが)
その小銭を入れているのが、このカエルの貯金箱。
腰に手を当てて威張って立ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。