OZ.

Opened Zipper

仮面ライダーの変身ベルト

2006-09-02 23:42:23 | Opened Zipper
嫁さんが仮面ライダー変身ベルトが欲しいと言い出します。
ハァ?

3歳の息子タイトに、日曜日の朝の子供向けTV番組を見せてやってますが、タイトは仮面ライダーにはあまり興味が無いようです。
ボウケンジャーは一応好きらしいけど、しかしどちらかと言うとプリキュアの方が好きらしい。
オカマちゃんになるならなるで、それもヤツの人生と思ってるんで、そのこと自体はまぁ構いません。

ところが、タイトと一緒にTVを観ている嫁さんが、仮面ライダーにハマったらしいです。
ハマるのは別に良いんですが、フツーは仮面ライダーに出演しているイケメン俳優が可愛いとか、お母さん達はそういう方向でハマるはず。
しかしウチの嫁は、仮面ライダーのベルトが欲しいと。
なんじゃそりゃ。

元々女っぽさを前面に出しているタイプの女性が苦手だった自分は、別嬪さんなのに超男前な嫁さんに惚れて結婚した訳ですが、男前にも程があろうってもんです。
仮面ライダー変身ベルトが欲しいか!? さすがウチの嫁、と思うしかないな。

物欲が無くて滅多にモノを欲しがらない嫁さんにしては珍しい。
「いや、TV観てると欲しくなるんだって」と力説する嫁さん、ちなみに嫁さんはオタクっ気は全くない人。
明らかに世間一般のお母さん達と違う方向に行ってるようにしか見えずやや呆れつつも、自分は趣味の折りたたみ自転車のパーツを毎月ちょこちょこ買わせてもらってるんで、「まぁそんなに欲しいなら買っといで」と言っておきます。
自分は観てないんでよく分かってないんですが、今の仮面ライダーは3~4人居るらしく、そのうちどのベルトが良いかなーと嬉しそうに迷ってます。

「買っといで」とは言ったものの、マジでそんなモノ欲しいんだろうかと半信半疑でしたが、先日タイトが欲しがっていた「佐川急便トラックのミニカー」をトイザらスへ買いに行ったついでに、仮面ライダー変身ベルトを買ってきてました。
うーん、マジだったか、やるなぁ。
恐ろしいことにベルト単体ではなく、銃と剣が合体したような(おぉ、じゃぁ銃剣かコレ)オプションみたいなのも買ってきてました。
さすがに自分だけ買うのは気が引けたようで、タイトにはボウケンシルバーのアイテムを買ってやってました。

TV番組とタイアップしたおもちゃって、子供を食い物にする商売だとばかり思ってましたが、ウチの嫁までやられてしまうとは。
おそるべしバンダイ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。