OZ.

Opened Zipper

ベルトが剥奪されるまで

2005-09-30 12:44:05 | Opened Zipper
7月末頃に風邪で体調を崩しました。
自分は体調が悪いときは、患部が胃腸でない限り、喰って喰って栄養を取って治そうとします。
そのときも喰いまくって回復に励んだんですがなかなか復活できず、運動もできなかったので体調が戻ったときには体重が2kg程度増加していました。

若い頃のベスト体重は64kgだったんですが、30歳過ぎからは65kgに上方(下方?)修正していました。
腰周りの肉(っつーか脂?)ベルトのせいでどうやっても後1kgが落とせなかったのと、筋トレで筋肉量の増加もあったはずだし、65kgでも体が重いということはなく体調が良かったからです。(この言い訳を自己欺瞞とも言いますが)

8月中旬に体調が回復した頃の体重は66.8kg、これを何とか65kgまで戻さねばなりません。
サボリ気味になりかけていた筋力トレーニングをちゃんと週2回やるようにしましたが、筋トレだけではなかなか脂肪が減ってくれません。

しかし丁度8月初めにウチの仔犬ゆにの3回目ワクチンが終わり、8月中旬から散歩OKになりました。
なのでほぼ毎朝晩、ゆにの散歩に行くようになり、毎回30分程度は歩くようになりました。
この効果があったのか、次第に体重が落ちていき、何となく腹回りもスッキリしてきたように思えます。

昨夜、久々に体重や体脂肪率を計測してみました。
嫁さんがダイエットチャレンジ用に買ったもので、体脂肪率、内蔵脂肪や筋肉量なんぞも計測してくれるスグレモノの機械を借りて計測してみると体重が65.1kgと戻っていたので感激。
更に体内年齢は24歳!?…って、世辞マシーンかこの機械?
内蔵脂肪も問題なかったですが、体脂肪率が16.9%かぁ…10%~20%が標準っつっても上限寄りなのが気になります。

成果が確認できてモチベーションが上がったので、気合を入れて昔のベスト体重64kgを再び目指してみようかと思ってます。
この腰周りの肉ベルトと離別できる日を目指して、もっと頑張ってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。