OZ.

Opened Zipper

アフィリエイトへの憎悪

2006-07-14 23:59:59 | 折りたたみ自転車(MFWS-206F)
自分が乗っている激安折りたたみ自転車MFWS-206Fについて、改造して楽しんでいる物好きが他にも居ないものかと、ちょくちょくWebを検索しています。
しかしヒットするのは、販売店の情報ばかり。

ブログ限定で絞り込んでも、かなりの数がヒットするんですが、内容はアフィリエイトのための商品紹介のみ。
このアフィリエイト目当てなブログってのが多くて、泣かされています。

色々とキーワードを指定して、実際に乗って改造して楽しんでいるような人のブログを探そうとするのですが、どうしてもアフィリエイトなブログにばかり行き着きます。
MFWS-206Fを実際に買ったとか、せめて本気で買おうと思ってるとかな文章なら良いんですが、アフィリエイト目的で強引にこじつけるようにブログ内で商品紹介しているだけなので、「何じゃこりゃ」と空しく思いながらブラウザウインドウを閉じる羽目に陥ります。
こんな無理矢理なアフィリエイトで、読んだ人が買う気になるとは思えないし、儲からないだろうになぁ。
どうしてあんなにがむしゃらに商品貼りまくってるんだろう。

と、心の中で愚痴をこぼしつつ、またMFWS-206Fユーザーの情報を求めてWebを彷徨うのでした。
そろそろMFWS-206Rでも探すべきかな?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (コグ2)
2006-07-16 22:32:49
いつも拝見させてもらってます。

私もMFWS-206F(黒)に乗ってますよ!

7速化して楽しんでます。

こちらの白のMFWS-206Fを見るたびにちょっとうらやましいです。

ハンドル周りを色々工夫されてますね。

私はBBBシュレッドレスコンバーバーター&GRUNGEハンドルシム&ZOOMハイコラムアジャストステムに交換しました。

これからも頑張って下さい!
返信する
7速化 (herniano)
2006-07-17 19:21:34
コグ2さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

お仲間が居て嬉しいです。



やはりシュレッドレスコンバーターでアヘッド化してる方がいたんですね。

自分も悩んだんですが、コストを考えて断念してたんでした。



7速化もうらやましいです。

自分も7速化しようと思っていて、シマノのスプロケCS-HG30-I(11,13,15,18,21,24,28T)を考えていました。

コグ2さんはスプロケやディレイラーやシフターはどのようなものに変更したんでしょうか?

よろしければ是非、教えて下さい。
返信する
11-34Tで超ワイド! (コグ2)
2006-07-17 22:08:54
hernianoさんこんばんは!



MFWS-206Fはフリーホイールなので、スプロケはMF-HG50-7(11,13,15,18,21,24,34T)にしました。

(34Tを使わなければ、ほかに何も交換しなくても大丈夫です)



RディレイラーはALTUS RD-CT95をアダプタユニットを使って取り付け、CAPREOクランクセット(170mm)&BB-UN25(68-110)に変更しました。

元のチェーンだと長さが不足してしまったのでチェーンも(CN-HG53 9段から2リンク短くして)交換しました。



さすがに滑らかな感じになり、速度もそこそこ出せるようになりましたが、クランクが長くなったので、カーブでペダルを擦ってしまいました。

スタンドはエスゲのダブルレッグだったのですが、スタンドを立てるとクランクに当るようになってしまったので、とりあえず元のスタンドに戻しました。



シフターはレバーにしようと思ったのですが、グリップを折角苦労して短く切ったので元と同型のREVOSHIFTERの7速にしました。



ここまでお金かけると、いったい・・・。



って思ってしまいますが、自分で色々改造するのが楽しくて、ついつい工具まで買って・・・。



まあ、MFWS-206F本体は安かったということで。
返信する
マルチプルボスフリー (herniano)
2006-07-18 23:38:30
2速から1速で24T→34Tですか! スゲェ。

10Tも飛ぶとどんな感じなんでしょう、もう最終兵器発動って感じでしょうか。



クランク170mmだと擦っちゃいますかー、困ったな。

カプレオでも165mmなら大丈夫かなぁ、フロント45Tですよね。



駆動系は前も後も換えたいので、コグ2さんのカスタムを参考にさせていただきます。

ありがとうございました。
返信する
正に最終兵器! (コグ2)
2006-07-19 21:04:01
10T飛ぶと一瞬チェーンが外れた?って感じです。



だけど、カプレオ(45T)との組合せなら、計算上ノーマルの1速より、クランク1回転の進む距離は16センチ程度しか短くならないんですけどね。



カプレオは165mmのほうが良いかもしれませんねぇ。



これからも、期待しておりますので頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。