OZ.

Opened Zipper

田ノ浦ビーチから大神ファームへ

2005-09-23 23:20:19 | Opened Zipper
仔犬ゆにに海を体験させておかねばなるまいよってことで、田ノ浦ビーチというところへ行ってきました。
先日の台風でゴミ漂着しまくりだったそうですが、今日行ってみるとキレイに片付けられていました。
すでに海水浴シーズンも終了し、シャワーも使えなくなってましたが、公園としていつも整備されていて良い場所です。

早めに出て9時半頃に着いたんですが、真夏の時ほどジリジリと暑い訳ではなかったので、過ごしやすかったです。
自分達以外は人がほとんどいなくて、ほぼ貸切状態。
波打ち際で、嫁さんに2歳の息子タイトを見ていてもらっている間、自分はゆにを連れて走りまくりました。
最初は脚まで浸かる程度にしておくつもりだったんですが、勢いで全身海水を浴びてしまうことに。
ゆにも初めての海だったんですが、飛び跳ねたり泳いだりと楽しそうでした。

散々満喫した後でビーチ周辺を散歩した後、どっかで昼食にしようということに。
しかしゆにがいるのでドッグカフェかなと思ったんだけど、以前行った大神ファームならドッグランもあるし料理も美味しかったので行ってみることに。

入場料は大人500円、年間フリーパスが1000円という理不尽さを感じる価格設定。
とりあえず今回も当日券のみで入りました。
お腹が空いているので早速ゲストハウスへ行ってみます。
ここはテラスのテーブルでなら犬連れで食事できるので、そこへ行ってみると先客のラブが2頭いました。
飼い主さん達(夫婦)も気さくな人たちで、しばらくゆにとそのラブ達を触れ合わせてきました。

運転は嫁さんに頼むことにしてビールを飲ませてもらい、料理も美味しくて大満足、とても幸せな気持ちになってしまいました。
そんな気分のときにテディベアカットの黒いトイプードルを連れたお兄さん(世辞)が通りかかり、「可愛いねー」と話し合っていたら、ゆにのところへ来て触れ合わせてくれました。
それにしてもトイプードルって動くぬいぐるみだなぁ、大型犬好きで小型犬にはあまり興味ないんんですが、トイプードルの可愛さは絶対的で否定しがたい感じ。
嫁さんも、もし小型犬を飼うとしたらトイプードルかなぁと言ってました。

食事の後でドッグランへ。(\500)
小型犬、中型犬、大型犬と入口が分かれているんですが、中型犬と大型犬のスペースは途中でつながってました…何で? 仕切るまでも無いってことかな。
ゆには大型犬の仔犬で中型犬サイズなので、どちらへ行くべきか一瞬迷いましたが、どうせつながってるし他に誰も居なかったので大型犬のスペースへ。
テーブルチェアも適度な木陰もあり、ゆにとタイトが走り回って楽しく過ごせました。
もう1回来れば元が取れるんだし、とにかく料理がおいしいし、ドッグランもあるしでまた来ることになるに違い無いため、帰り際に差額を払って年間フリーパスを購入しておきました。

人気の少ない田ノ浦ビーチでプチ海水浴から、大神ファームのドッグランという予定外のハシゴでしたが、とても楽しかったです。
今の時期、子連れ犬連れで遊びに行くプランとしては良いかもです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。