OZ.

Opened Zipper

ハミダシ犬への対策

2005-09-24 23:59:59 | 愛犬ユニ(uni)
仔犬ゆにがウチに来た頃(生後5週間)から使っていたクレートですが…もう納まりきりません。
ゆにが順調に成長してきた結果、もうオーバーフローしまくりです。
この写真の状態でも腰から後ろを曲げてる状態だというのに。

つい先日までは、窮屈ながらも何とかこのクレート内に入っていました。
入るときに背中をブツケつつ、中で身体を折り曲げてようやくという有様でしたが。

それが今ではもう、どうにもこうにも納まりませんという状態。
大きくなったもんです。
現在生後4ヶ月半、体重15kgまで成長してきました。
メスなので完全に成長しきっても体重30kg弱かなという見込みなので、これで半分ということですね。

エレベーターを使って散歩へ行くときなどは別のキャスター付きのクレートを使っています。
これは成犬サイズのを購入しているのでやたらデカい。
ゆにと一緒に車で出かけるときは、後部荷室に積んでいますが、荷室ほぼ全部を占領してくれるので邪魔で邪魔で…
当然、普段のハウスとして使うにも大きすぎるんで、どうしたものかと思案中です。

それで現在検討中なのが、DOGBAGのペットチューブというもの。
後部座席に横向きに装着する円筒形で上部がメッシュの犬用袋です。
これなら持ち運びしやすいし、普段のゆにの安息スペースとしても使えるんではないかいと。
後部座席左側は息子タイトのチャイルドシートスペースなんですが、その残りのスペースをペットチューブに割り当てればちょうど良さ気です。
後部座席右側は、自分が運転する場合は嫁さんの指定席なんですが、ゆにを乗せるときは助手席に座れば良いんではないかということで。

万一コレでもゆにがハミダしたときは、もう打つ手はないと諦めます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。